まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか)

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラー診断の結果を生かせてますか? その3

今日は、風が冷たいですね。トライカラーズの鈴木香加です。
江戸時代の歴史の勉強をしてきました。
歴史には、ロマンがありますね。温故知新と行きたいものです。

今日は、メイクのお話です。

パーソナルカラー・メイクの最大の特徴(利点)は、
色を覚えなくとも、ブランドメーカーの商品を覚えて帰れば、間違えずにその色をGETできることです。
そして、その商品を使えば・・・特にファンデーションなどは、その違いを感じるのではないでしょうか?
あなたのメイクをベースアップしてくれること間違えなしです!

そんな手軽にキレイになれるという方法ということなのか、ネットでも話題になっているようです。

パーソナルカラー診断を受けて、
ネットで、そのタイプのメイク品の情報を得れば大丈夫・・・???

①しかし、似合う色にも似合う程度があります。あなたにとって、とてもなじむ色もあれば、無難な色くらいのもあります。
ですから、ベストカラー診断というメニューがあるくらいです。
②また色の名前いうのは、ざっくりしていて幅のあるものです。同じ色でもたくさんのバリエーションがあります。しかも、質感・ラメ感・パール感など発色の仕方や、パウダーなのかリキッドなのかジェルなのかの形状など、さらにバリエーションがあります。
・・・何を申し上げるかというと、
より似合う美しさをもとめて、商品を追う癖ができてしまう危険があることです。

それを防ぐ方法として、ご提案したいのが
メイク・テクニックです。
テクニックによって、似合わせる方法を知ることです。
買いなおしているうちにメイクレッスンの料金になりそうな方は、方針変更も検討してみてください。

ちなみに、わがサロンでは、
パーソナルカラーとメイクテクニックと商品知識を3本柱としております。
カラーはもちろんベースですが、
メイクテクニックでより美しくなる方法、
商品選びによってより美しくなる方法と3つが連携しています。

商品選びというと、ネットや雑誌の方が・・・と思われるかもしれませんが、
商品の色だけで分からないこともあります。
そこは色の専門家ですから、お任せください!
たとえば・・・水色でも、アクア(ターコイズ)は4タイプあります・・・イエローベースの水色は貴重!とか。

パーソナルカラーは
あなたの知らない世界が(?)たくさんあるワンダ―ワールドです♡
カラー診断を受けたのですから、ぜひぜひ楽しんでください。
色のある生活は、ワクワクします!

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

この記事を書いたプロ

鈴木香加

鈴木香加(すずききょうか)

鈴木香加プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのその他のコンテンツ