マイベストプロ神奈川
薩野京子

死の準備を通して人生の輝かせ方を教える終活の専門家

薩野京子(さつのきょうこ) / 終活カウンセラー

BUCKET LIST CLUB

コラム一覧:葬儀のこと

RSS

立ち止まる機会 ~ゼロ葬の衝撃~

2021-01-07

 『家族遺棄社会』という書籍の中に、0(ゼロ)葬について詳述されている部分がある。火葬式(=直葬)→埋葬という流れが人が亡くなった際の一番簡潔な流れかと思えば、さらに簡潔なのが0葬だという。葬儀もしな...

この専門家が書いたJIJICO記事

「終活」の勧め「終活」はその後の人生をよくする!?

「終活」の勧め「終活」はその後の人生をよくする!?

2023-05-11

終活ブームが始まって久しいが、終活がもたらす大きな利点についてはまだそう広く知られてはいない。終活をすると、実際的な成果のみならず人生の見方が変わり、ひいては生き方が好転する。その根拠などについて述べる

終活―――生前整理をする時に気をつけるべきこと

終活―――生前整理をする時に気をつけるべきこと

2021-08-05

外出が躊躇われる状況になって以来、身の回りのモノの片付けに手をつける方が多くなっています。家に居る時間が増え、思いがけず溜まった服や趣味のコレクションなどに向き合うよい機会となったようです。そこで、終活の一環として身の回りを整理する時の注意点を四つご紹介いたします。

多様化する葬儀プラン いざという時に注意すべきことは?

多様化する葬儀プラン いざという時に注意すべきことは?

2020-12-08

コロナという状況下の中での火葬について専門家の立場からの記事になっております。火葬に対しての世間の認識をコロナ前と後で比較して、今後そういった状況に遭遇したときに気をつけるべきポイントも記載しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

コラムのテーマ一覧

薩野京子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のメンタル・カウンセリング
  4. 神奈川のシニアライフ
  5. 薩野京子
  6. コラム一覧
  7. 葬儀のこと

© My Best Pro