マイベストプロ神奈川
小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(おぐろけんじ) / シューフィッター

有限会社ロビンフット

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

コラム

お客様の説得力

2014年1月31日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:リウマチ足

コラムカテゴリ:くらし

リウマチにによる指先の変形、ハンマートウ、外反母趾、扁平足、そして足関節の回内に悩んでいるご婦人。

テストシューズを組み立てて履いて歩いていただきました。
「うん、確かに今までの靴とは全然違うわね。だけどデザインが気に入らないのよねえ・・・。」と言われました。
「たしかに健康靴は足の自然な形に沿ってデザインされていますので、一般的なデザインの良さとは基準が違います。でも、足には負担がないはずですよ・・・。」と私。
「それはそうだけど、やっぱりデザインも重要よ・・・。」とご婦人。

その時、健康靴の修理品を引き取りに別のお客様が来店されました。
私が修理内容の確認のために健康靴をお見せしながらお渡ししていると、リウマチ足のご婦人が修理靴を引き取りに来たお客様にお尋ねになりました。
「私、今日初めてここに来たんだけど、今、靴を作って貰おうか迷っているのよ・・・。どう?ここの靴は?」
すると修理靴を引き取りにきたお客様曰く、「ここの靴を履いたら、もう今までの靴は履けなくなりますよ。私はすっかり楽に歩けるようになりました・・・。それに、こうやって修理をしながら長く履けるんですよ・・・。」
そう言ってお帰りになりました。

「それじゃ、今回はご主人のいう事を聞いて、デザインには目をつぶろうかしら・・・。」とご婦人。
別のお客様の一言が何よりの説得力となって、健康靴をお作りすることになりました。
実際にお使い頂いているお客様からの一言は、何よりも力がありますね。


「足と靴の相談室」ロビンフット長津田 http://www.robinfoot.co.jp/
30min.http://30min.jp/place/918275
濱ともカードhttp://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kourei/hamatomo/
Twitter https://twitter.com/RobinFootOguro

この記事を書いたプロ

小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(有限会社ロビンフット)

Share

関連するコラム

小黒健二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小黒健二

有限会社ロビンフット

担当小黒健二(おぐろけんじ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のファッション・アパレル
  5. 小黒健二
  6. コラム一覧
  7. お客様の説得力

© My Best Pro