マイベストプロ神奈川

コラム

ハンドレタリング

2021年7月6日

テーマ:店作りの手描きPOP

コラムカテゴリ:スクール・習い事

7月7日は町田商工会議所にて手書きPOPのオンラインセミナー。
講師として登壇させて頂きますが
個別あるいはグループでのレッスンも開講しています。

昨日はオンラインレッスンでした。
テキストに添って苦手意識をなくせるようサクサク書いていくコツを学びます。
使うマーカーは4種類だけ。実際はカラーマーカーを使ってカラフルにしたり
大きいものを描くために太いマーカーを使ったりしますがこちらでの講座はレイアウトデザイン重視。A4までの用紙で練習します。




特にハンドレタリングとかタイポグラフィというフリーハンドのレタリングが流行っていますが英字フォントでかっこよく見せるのが特徴で
実際、日本の販促現場ではあまり役にたちません。

日本語フォントをどう見やすくおしゃれに入れ込むか、構成力、レイアウトデザインの力がものを言います。身近にマーカーを置いて日頃からサクサクお手軽に書けるように お手軽手書きPOP講座と
名づけました。日本語フォントを入れたハンドレタリング講習です。

グループや社内研修でのご用命も受けております。




また大きいボードPOP、A型スタンドボードなどの対面講習も
行っております。

お問合せは info@Pastel―pop.org
一般社団法人ぱすてるPOP

インスタグラム hasegawayoiko






この記事を書いたプロ

長谷川良子

手描きにこだわった看板・POP制作のコツを教えるベテラン講師

長谷川良子(一般社団法人ぱすてるPOP(ポップ))

Share

コラムのテーマ一覧

長谷川良子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
042-766-9682

 

不在時や講習中で電話に出られない場合には、折り返しますのでメッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長谷川良子

一般社団法人ぱすてるPOP(ポップ)

担当長谷川良子(はせがわよしこ)

地図・アクセス

長谷川良子のソーシャルメディア

instagram
hasegawayoiko
facebook
Facebook

長谷川良子プロのコンテンツ