マイベストプロ神奈川

コラム

商工会議所販促セミナー 手書きPOP講習会

2021年6月4日

テーマ:社内研修会にもご対応いたします。

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 特定技能

今年に入り2回目のPOPセミナー依頼は
町田商工会議所様



前回の富山商工会議所は全員オンラインでしたが
町田商工会議所さまでは
会場30名 オンライン100名の募集です。

オンラインでも使いやすいように練習ページをつけた
オリジナルのテキストを作りました。




従来のPOP講習は文字の練習に重きを置きますが
私が構築した講座はレイアウト重視、うまい文字はパソコンにお任せ、

下書きなし!文字練習なし!の手軽に書けるPOPのコツを
お伝えし 実際バンバン書いていただきます。




特にマーカーの使い分けで相手に見やすいPOP作りのコツを
お伝えします。



先月、飲食店の従業員様に向けた講習依頼があり指導させて頂きましたが初めぎこちない書き方をしていた方も2時間の講習会でサクサク書けるようになりました。楽しい気持ちで書かないとイキイキしたPOPは書けません。楽しく書くためには苦手意識をなくすことです。
苦手意識をなくすためにはマーカーの知識、デザインのノウハウを身につけることです。そしてそれらが難しいことではなく実は単純なことだと知ることです。

講座の中では最近はやりのタイポと呼ばれるスタイリッシュに書くコツ
小ワザもお伝えします。デザインのコツ、脇役イラストなどの知識を身につけ、とにかくお客様に伝わりやすく、かつおしゃれなPOPを作りましょう。POPは店のディスプレイのひとつでもあります。









オンラインも含め 地方の商工会議所様にもご提案させて頂く予定ですが
社内研修、あるいは小グループでの講習会も承ります。
店作り以外にも手書きができると何かと便利。

ご関心のある方はお気軽にお問合せください。

この記事を書いたプロ

長谷川良子

手描きにこだわった看板・POP制作のコツを教えるベテラン講師

長谷川良子(一般社団法人ぱすてるPOP(ポップ))

Share

コラムのテーマ一覧

長谷川良子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
042-766-9682

 

不在時や講習中で電話に出られない場合には、折り返しますのでメッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長谷川良子

一般社団法人ぱすてるPOP(ポップ)

担当長谷川良子(はせがわよしこ)

地図・アクセス

長谷川良子のソーシャルメディア

instagram
hasegawayoiko
facebook
Facebook

長谷川良子プロのコンテンツ