まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
宇都宮政広

お墓を手磨きで美しくよみがえらせる石材クリーニングの達人

宇都宮政広(うつのみやまさひろ)

株式会社ワンエイティ

コラム

お墓のお掃除 文字部分の汚れの落とし方

2018年6月12日

前回はお墓の汚れの原因とお掃除方法についてお伝えしましたが、
今日は表面の文字部分についてお伝えしたいと思います。

お墓参りに行ったときに ○○家 や ○○家の墓 の文字部分の汚れが気になり
掃除をしたがなかなか落ちない このような経験がありませんか?

ペイントが入っていない場合は、水垢、コケ、カビなどの原因がほとんどですので
歯ブラシや100均などの先がとがったタイプのナイロンブラシでやってみてください。
ブラシが入らない角の部分は 木製の楊枝が便利です。

ペイントが入っている場合は、年月とともに塗料が剥がれてきますので
上記のように汚れを落とした後、ペイント直しをすると非常に綺麗になります。
ペイントはホームセンターで入手できますが、必ず専用のものを使用してください。

どうしても汚れが落ちない場合はご相談ください。

お墓は家族のパワーストーンであり パワースポットです。
綺麗にしながら ご先祖様へ感謝の気持ちと、
困っていることや、これから挑戦するようなこと、ご家族の健康などを
想うと良いと思います。

この記事を書いたプロ

宇都宮政広

宇都宮政広(うつのみやまさひろ)

宇都宮政広プロのその他のコンテンツ

Share

宇都宮政広プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-083-180

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宇都宮政広

株式会社ワンエイティ

担当宇都宮政広(うつのみやまさひろ)

地図・アクセス

宇都宮政広プロのその他のコンテンツ