マイベストプロ神奈川
前田慶之

課題解決を一気通貫で支援、モノ創り力強化コンサルタント

前田慶之(まえだよしゆき)

株式会社前田技術士経営研究所

お電話での
お問い合わせ
090-9231-1547

セミナー・イベント情報

★アイデアを『パッ』と発想するワークショップセミナー

入門編

皆様は、直面した問題や課題に対して、どのようにアイデアを発想していますか。結論から言うと、アイデア発想にはその「上手いやり方」があります。ただし、具体的なアイデアそのものは人間が創出しなければなりませんが、その具体策に至る近道となる手法・方法・ノウハウがあります。どうもアイデアが出ない、キレがない、などでお悩みの方は、一度ご相談ください。知っていると知っていないとでは、長年の年月においては大きな差になってしまいます。是非、「目から鱗」を体験してください。
 また、本講座に掲げる問題や課題解決方法やノウハウは、その業種に依存せず、共通なものです。すべての悩める皆様方にほんの「気付き」を与えることが出来れば、目的は達成できるものと考えています。
 ここ10年来、MBA、MOT技術マネージメント、ロジカルシンキング、システム思考、デザイン思考、アイデア発想、TQM、VE/VA 、QC、プレゼンテーションスキル・・・などの業務効率の革新・向上手法が大きな注目を浴びています。
 本講座は、上記手法の詳細獲得に至るまでに必須と考えられる共通の基礎知識について、座学で学習しいきなりワークショップで活用してもらいます。その場で「これは使える」を実感してもらい、さらに深く勉強し使いこなせるようになりたいと思って、行動を開始してもらえるトリガーになることを、目的にしています。
 講師の現場での長年の経験とカン・コツをベースに、ロジカルシンキング 関連分野として体系化し、必須の基本事項を6回の講座としてまとめたものです。
 ここから気付きが得られれば、皆様の思考プロセスとアイデア発想の可能性およびその情報発信力は、無限に広がります。MBAレベルに挑戦ください。
 開催日程や費用などはホームページにお問い合わせください。随時対応します(事前打ち合わせは無料です)。

Share
その他のセミナー・イベント情報