マイベストプロ神奈川
鈴木恵枝

働く人に親身に寄り添い会社組織を見直すキャリアコンサルタント

鈴木恵枝(すずきよしえ) / キャリアコンサルタント

株式会社マルション・アンサンブル

コラム

クランボルツの計画された偶発性理論????




クランボルツ氏の「計画された偶発性理論」についてコラムを書かせていただき、キャリアコンサルタントドットコムに掲載していただきました。
 「計画」と「偶発性」とは面白い取り合わせですよね。
  計画的・計画された偶発性理論は、偶発的・偶然的に起こる機会や出会いを確実にチャンスと捉えるために、計画的に日々間口を広げ、行動するという理論ですし、クルンボルツ氏は、「個人のキャリアの8割は偶然の出来事で決定されていた」という調査をしています。
 良い偶然に出会いますように!  
「セレンディピティの探求」(澤泉重一氏、片井修氏共書2007年角川学芸出版)という書籍の中に、人生には「やってくる偶然」だけでなく、「迎えに行く偶然」もあると記されています。
 迎えに行かなくては!

詳しくはこちらで

この記事を書いたプロ

鈴木恵枝

働く人に親身に寄り添い会社組織を見直すキャリアコンサルタント

鈴木恵枝(株式会社マルション・アンサンブル)

Share

鈴木恵枝プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2325-2325

 

業務中などで出られない場合には折り返しますのでメッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木恵枝

株式会社マルション・アンサンブル

担当鈴木恵枝(すずきよしえ)

地図・アクセス

鈴木恵枝のソーシャルメディア

facebook
Facebook

鈴木恵枝プロのコンテンツ