マイベストプロ神奈川
杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(すぎやまよしあき) / 不動産任意売却コンサルタント

有限会社ライフステージ

コラム

ホームぺージを自社制作、運営する理由

2019年3月20日

テーマ:独り言

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは任意売却の専門家杉山善昭です。

今回はウェブサイト、ホームページのお話しです。
私どもで使っているホームページは、ワードプレスという仕組みを使っているのですが、

これは全世界にあるウェブサイトのうち30%程度はワードプレスで作られていると言われております。

そのくらいユーザーが多いシステムです。
何を良いかというと、幕の内弁当のようにパーツパーツを合体させて作っているホームページの造りで、
更新が非常に楽、一つの部分を直すと1000ページでも2000ページでも修正が効くというスグレモノ。


システムである以上、バージョンがアップしていきます。
それ自体は無料なのですが、バージョンアップするとパーツがバージョンアップに耐え切れないことが間々あります。

追いつけない、対応できない。という状態が起こりえます。

そうすると、いろいろな不具合が出てきます。
昨日起こったのは投稿画面に入ろうとすると画面が真っ白になる不具合。

画面が真っ白で何もできないという状態。

実はこの真っ白、エラーが出ているのをわざと表示させないという理由なのですが、直し方のコツがあります。
初めて目の当たりにすると、かなりビックリしますが、それほど大したことではありません。

昨日の件は、少し複合的な要素もありましたが、復旧に半日以上かかりました。
サイト自体は止まらないので大丈夫でしたが。

そのおかげで仕事の予定がずれ込み、深夜まで仕事をすることになりました。

私どもの強みはココにありまして、任意売却不動産を売却するためには当然のことながらウェブサイトも機能している必要があります。

このウェブサイトは全部自社で管理をしています。
スタッフは更新もできますし、多少のトラブルでしたら私が修復することができます。

普通は運営を他の会社に委託していますので、何か不具合があれば回復まで3日かかることも珍しくありません。
頼んでいるからレスポンスが悪いのです。

もっとも運営会社も他の仕事をやっていますから、急に言われても対応できなくても無理はありません。

ただビジネスを考えれば即対応したいところ、その為私の会社はできだけ自社でやるという方針を取っています。
今回、おかげで他に修正しなければいけない所も見つかって、かえって良かったと思います。

この記事を書いたプロ

杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(有限会社ライフステージ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の不動産物件・売買
  5. 杉山善昭
  6. コラム一覧
  7. ホームぺージを自社制作、運営する理由

© My Best Pro