マイベストプロ神奈川
杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(すぎやまよしあき) / 不動産任意売却コンサルタント

有限会社ライフステージ

コラム

北海道、釧路出張

2014年6月23日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:不動産売却

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは、杉山善昭です。
出張の日記的記事なので時間がない方はスルーしてくださいね。

釧路町に売却する土地があったので、現地に出張してきました。
休みも兼ねて、、、と行きたいところですが、仕事の予定が詰まっていた関係で
一泊二日の出張となりました。

考えてみればひとつの物件ですから、これでも時間掛けすぎかもしれませんね。
現代ではネットなどの通信手段が発達しているので、わざわざ現地まで行かなくてもかなりの情報を集めることが出来ます。
実際、不動産の売買に必要な書類は全部行く前から揃っていましたからね。
それでも現地に行く理由は、大きく二つあり
ひとつは、その資料が本当に間違いの無いものか?ということ。
役所が管理している資料は、最新版を確認することが大切です。
二つ目は、「実際に見て聞いて感じる」ことです。

今回も実際に現地を見て、新しく気がついたこともあり
地元の人に聞いて知ったこともあり
収穫ある出張でした。


これは初日の夜に行った炉辺焼き屋さんでいただいた、エゾシカの串焼きです。
ヘルシーで人気があるそうです。臭みもないし、赤味のお肉なのでさっぱりいただけます。


こちらは、「かしわ抜き」という汁で、かしわそばから"そば"を抜いたものです。
二日目のランチのお蕎麦屋さんで竹老園というお店でいただきました。
昭和天皇もいらした老舗なんですって。



香りがとても良いおそば。


最後にそば寿司です。
歯ごたえのある食感が癖になるお味でした。

なんだか食べ物ばかりの記事になってしまったので、今日はこの辺でやめておきます。

この記事を書いたプロ

杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(有限会社ライフステージ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の不動産物件・売買
  5. 杉山善昭
  6. コラム一覧
  7. 北海道、釧路出張

© My Best Pro