マイベストプロ神奈川
杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(すぎやまよしあき) / 不動産任意売却コンサルタント

有限会社ライフステージ

コラム

見た目がイマイチですが(笑)

2012年9月28日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:独り言

コラムカテゴリ:住宅・建物

公益社団法人全国宅地建物取引業連合会は
日本最大の不動産業界団体です。

各都道府県に地方本部がありまして、
神奈川県にももちろんあります。

神奈川県宅地建物取引業協会といいます。
まんまですね(笑)
現在は社団法人ですが、先日公益社団法人の申請が認められた為
来春に公益社団法人化の予定です。

社団法人と公益社団法人。
何が違うのかというと、公益社団法人は高く、
公益性が求められ、ざっくり言うと活動の50%が
公益性ある活動をしている団体でないと認定がもらえません。

その、神奈川県宅地建物取引業協会から
認定アドバイザー証が届きました。




見た目は少し残念ですが。。。(笑)

認定アドバイザーという言葉は聞きなれないと思いますが
先ず宅建主任者資格を取得していることが必要です。

さらに、実務経験も要求されます。
さてやっていることは何かというと・・・

「不動産何でも相談窓口です」

認定アドバイザーは、一般消費者や会員である不動産会社から
不動産に関する質問などに答える立場の役割で、多種多様な知識を
持っていないと務まらない役割です。

研修という名の勉強会が多いのですが、非常に役に立っています。
私も不動産相談員になって早、5年目ですが毎日勉強です。

学生の頃は勉強は好きではありませんでしたが、不動産についての
知識を知れるこの役割になれたことは、素直に嬉しいです。

実は認定アドバイザーになるには
同業他社の推薦が無ければなることが出来ません。

私を推薦していただいた、同業他社の方々に感謝をしたいと思います。

任意売却の無料相談をしてみる

この記事を書いたプロ

杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(有限会社ライフステージ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の不動産物件・売買
  5. 杉山善昭
  6. コラム一覧
  7. 見た目がイマイチですが(笑)

© My Best Pro