マイベストプロ神奈川
杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(すぎやまよしあき) / 不動産任意売却コンサルタント

有限会社ライフステージ

コラム

TBS Nスタ

2012年7月7日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:任意売却

コラムカテゴリ:住宅・建物

先日お休みの日に何気なくテレビを見ていたら

TBSのNスタという番組で
「マイホームよさらば!」というタイトルの番組を放送していました。

「もしかして!」と思って観たら、やはり任意売却のお話でした。
東大卒のエリートが住宅ローンを払えずにマイホームを手放す実話。

「東大卒だからといって、住宅ローンが払えるとは限らないでしょ!」と
突っ込みを入れつつ、番組を見ていました。

どうやって視聴者に伝えるのか?というほうに興味があったのですが
よくも悪くもテレビは『画』になるかどうかですからね。

案の定、悲劇的な画が放送されていました。
悲しそうに引越しする画。

確かに、私が携わる任意売却も決して悲しくない現場とは言いません。
しかし、任意売却をすることにより、返せなかった借金や税金という
重い、重い荷物を背中から降ろすことができ、再スタートをすることができる人も
います。

むしろ、任意売却をすることにより、笑顔が戻る人。多いんです。





もっとも、「笑顔が戻った人」をテレビで放送すると、
「借金を返せないのにへらへらするな!」
とか、「自己破産で逃げるな!」というクレームがあるのでしょう。。。

どうしても、悲劇的な話になってしまうのは仕方の無いことかもしれません。

出来れば再スタートして明るく元気になった方の特集も見てみたいものです。
あっ!番組制作会社の方!そういう番組作るなら協力します!

明るい生活に戻りたいので任意売却の無料相談をしてみる

この記事を書いたプロ

杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(有限会社ライフステージ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の不動産物件・売買
  5. 杉山善昭
  6. コラム一覧
  7. TBS Nスタ

© My Best Pro