マイベストプロ神奈川
杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(すぎやまよしあき) / 不動産任意売却コンサルタント

有限会社ライフステージ

コラム

固定資産税を払っていない不動産の売却

2012年3月31日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:任意売却

コラムカテゴリ:住宅・建物

3月ももう最終日
早いもので一年の4分の1が終わりますね。
いつもお読みいただきありがとうございます
住宅ローン返済困難者を救う不動産コンサルタント杉山 善昭です。
快晴の厚木相談所でこのコラムを書いています。

少し桜の開花が遅れているようですが、スッキリした気分で
お花見を楽しめるといいですね。

先日ひとつ任意売却が無事終了したのですが、相談者が
気になることをお話していたので、今回は皆さんにシュアしようと思います。

「固定資産税を払っていないので、家を売ることが出来ないかと思ってました。」
依頼者の何気ない一言でした。

このように考えている方もいらっしゃるのですね。
我々専門家にしてみれば、固定資産税を払っていない場合でも
不動産を売ることができることは、当たり前のことです。

しかし、一般の方は必ずしも売却できることをご存知ない。
どんな世界でも同じだと思いますが、ギャップが存在するのです。

専門家はギャップを意識して、ご相談にのる必要があります。

「もしかすると、このことはご存知ないかもしれない」
「念のため、お話しておいたほうがよさそう」

運転免許の講習ではありませんが
「かもしれない」が大切です。

特に任意売却では、「思い違い」が致命傷になる場合があります。
私もなるべく、分かりやすく
なるべく、丁寧に説明をしています。

ご相談される方も
「こんなこと聞いたら、おかしいのではないか?」
「こんなことを言ったら、相談に乗ってくれないのではないか?」
どうぞお気兼ねなく、ご質問、ご相談ください。



固定資産税を何とかしたいので任意売却の無料相談をしてみる

この記事を書いたプロ

杉山善昭

不動産任意売却の専門家

杉山善昭(有限会社ライフステージ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の不動産物件・売買
  5. 杉山善昭
  6. コラム一覧
  7. 固定資産税を払っていない不動産の売却

© My Best Pro