まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
三嶋香代

子供の才能を開花させる留学プロデューサー

三嶋香代(みしまかよ)

留学セレクト

コラム

【大学留学】こうして世界大学ランキング100位以内・200位以内に合格しました④ビザの流れ

大学留学

2018年6月8日

こんにちは♪

留学プロデューサーの三嶋 香代です。



ブログでは、ノルウェーと日本の教育の違いなどを書いています
(昨年のね)



https://ameblo.jp/setsuyakumirai/entry-12302542290.html







違いすぎる。。。同じ子供達なのに~(泣)



本当に、世の中にはたくさんの教育があって



今は、それらをすぐに見られる環境にあるし



そこから、自分が選択すればいいのだから



なんて便利な時代になったんだろうーって。



まさに「教育は自ら選ぶ」時代ですぞ!







各国によって違うビザの手続き





でね。先日からお届けしている続きです!



今日は、ビザ申請の流れを!



基本的に、合格の連絡があったあと、学校を決めてからになります。



なぜなら、学校の入学証明書が必要だからです。



この手続きが、各国によって違うのですね。



ニュージーランドはオンラインで、ニュージーランドへ行ってからでもできましたが



イギリスの場合。。。ちょっとやっかいなのですよ。



オンラインで申請はするんだけども、それをした後、大使館ではなく

こちらの方が詳しく書いてくれています

https://www.englishpedia.jp/blog/england-study-abroad-visa



英国ビザセンターというところへ行きます。



http://www.vfsglobal.co.uk/japan/japanese/



予約をして、その時間に本人がいかなければなりません。



そして、パスポートと必要書類を持っていき、パスポートなど一式を預けます。



https://www.compathy.net/magazine/2015/09/26/how-to-get-a-british-viza/2/





そして、英国ビザセンターからマニラだったと思うけど送られ、ビザ申請が終了。



こんな方もいたようです



http://www.akiraca.com/archives/yms





でも、今回、資金証明書・戸籍謄本は必要ありませんでした。

(念のため、もしかしたら後日必要になるかもと言われたけども、提出はありませんでした)



が・・・なぜか、全てA4サイズにコピーしなければならなかったとのこと

(ビザ代行をお願いしたけども、本人がやらなければならないことはあります)



そして、ビザ申請自体の料金は、約50,000円ぐらい

申請費用が変わったりするので、要チェック!!!



これも各国によって料金が違いますので、注意が必要ですよ!










なので。。。



ビザ申請は、本当に各国によって違います。ご注意くださいね!



今年は、自分でやるとのこと!

違いがあったらまた書きます!

不登校・留学カウンセリング、セカンドオピニオンという新発想!


不登校✕留学✕グローバル!お悩み解決


メンバーになるための詳細


留学セレクトホームページ

この記事を書いたプロ

三嶋香代

三嶋香代(みしまかよ)

三嶋香代プロのその他のコンテンツ

Share

三嶋香代プロのその他のコンテンツ