まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
長島浩嗣

幅広い知識で理想の庭造りを実現する造園職人

長島浩嗣(ながしまひろつぐ)

彩葉苑

コラム

つる植物やハンギングなどを使った洋風のお庭

2016年11月4日

7月に施工させていただきました横浜のお庭のレポートです。

生まれて間もない娘さんのために綺麗なお花のあるお庭を、とのご希望をうけました。
お客様のご要望のハンギングバスケットなどの寄せ植えを入れつつ、四季の花の咲く木々や下草を植栽させていただきました。


バルコニーからもつる性植物を枝垂れさせ、フェンスにも植物を絡ませてより立体的に植物のある空間を演出するようにしました。



ハンギングなどは要所要所に6,7個入れさせていただきました。



バラは育てやすいアンジュラを。
その他つる植物はウィンタークレマチス、ハニーサックル、ヘンリーツタなどを植栽させていただきました。



奥庭はブルーベリーなどのベリー類を入れて。



まだ生まれたてのお庭ですが、娘さんの成長とともに素敵なお庭に成長してくれることと思います。
今回は純洋風の建物に合うように洋風のお庭にデザインさせていただきました。
久しぶりにハンギングなども作らせていただき、貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

横須賀・横浜・湘南の庭や彩葉苑
http://irohaen.com/
造ってきたお庭たち
http://irohaen.com/tanoshi/index.html
費用の目安はこちら
http://irohaen.com/ikasu/index.html

この記事を書いたプロ

長島浩嗣

長島浩嗣(ながしまひろつぐ)

長島浩嗣プロのその他のコンテンツ

Share

長島浩嗣プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
046-854-4114

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長島浩嗣

彩葉苑

担当長島浩嗣(ながしまひろつぐ)

地図・アクセス

長島浩嗣プロのその他のコンテンツ