まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
手塚由貴子

子育て支援と女性の自律と自立を助ける専門家

手塚由貴子(てづかゆきこ)

NPO法人はあとハウス

お客様の声詳細

参考になった0

介護・福祉

訪問介護員のためのストレスケア研修

2018年8月8日

30代/女性

2018年3月17日(土) 14:30~
汐見台福祉コミュニティー 訪問介護員のためのストレスケア研修
「数字でわかるストレスケア講座」 90分
①自分の傾向を知る 
②色を通して対策を見つける

研修を終えて・・・・みなさまの感想

・介護の仕事で知らず゛知らずにストレスを抱えているヘルパーの方々、そして活動がスムーズにと管理している側のスタッフ。どの人にとっても思い当たることが多い講座でした。ありがとうございました。

・とても楽しくて、時々はこの色を確認して自分の心と向き合いたいです。とてもきれいな絵に感動しました。習いたいです。

・色に対するイメージが自分の思い込みであったところが多くありました。ストレスを見過ごさず、丁寧に見極めることが、対処につながるということに気付きました。

・自分の心の中がわかってよかったです。自分を高めたい。新しいことを始めたいと思っていましたが、証明されたようです。びっくりしました。

・おもしろかったです。色でストレスがわかり、目からウロコがおちたようです。

・別の角度から、自分を見ることができました。話し方が優しく、とても聞きやすかったです。家族にも体験してほしい講座でした。ありがとうございました。

・とても参考になり楽しかったです。自分のことは一番わからないのだと感じました。自分で選んだ色は、ターコイズなので、ありのままの自分でいたいと思います。ありがとうございました。

・自分の深層心理、自分の気付き、体調など、複合的に入り組んで複雑に関わっていることを改めて理解しました。身近に取り入れてやっていきます。ありがとうございました。

・ストレスを分析して、色を使う内容が良かったです。

%%画像19535%%


❤ストレスケアは、自分の命を大切に扱うこと・・・。
ストレスがかかったとき、ふと・・・この講座を思い出していただけましたら幸いです。
みなさまとのご縁・・・心より感謝申し上げます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

手塚由貴子プロのその他のコンテンツ

Share

手塚由貴子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-866-3377

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

手塚由貴子

NPO法人はあとハウス

担当手塚由貴子(てづかゆきこ)

地図・アクセス

手塚由貴子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

手塚由貴子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

手塚由貴子プロのその他のコンテンツ