マイベストプロ神奈川

お客様の声詳細

2022年7月3日

参考になった0

FPに相談をする事が世の中の常識になればと思えた

ライフプラン・人生設計

30代/男性

S様さん

会社員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2022年06月

依頼・利用内容:住宅購入サポートサービス

住宅を購入するにあたって、今まで払ったことがないくらいの金額のローンを組むことに漠然とした不安がありました。

そのため、当初は自分達で分かる範囲で予算設定をし、家を探していましたがなかなかピンとくる物件に出会えないまま時間が流れていました。

そんな中で縁あってFPrepさんをご紹介いただいた関係で相談をした所、控除の話や月々の支払いがどのくらい変わると今の生活に変化がでてしまうのか等が分かり、もう少し予算も上げる事を視野に入れ、住宅を探してみようという視点に切り替わることができました。

その結果、迷走していた住宅探しから、私達にとって満足できる住宅を見つけられることにつながったと思います。

また、不動産は資産であることと、とらえ直すこともでき、適正な予算を考え直すきっかけにもなりました。生活のしやすさ、周辺環境の良さ等、金額にでていない部分に目を向けて考える視点を持つことを教えていただけたことも今後の生活にもとても役立ちそうです(笑)

実際に契約すると今度は聞きなれない言葉と初めてのことばかりで融資先の銀行がどこが良いかから始まり、ペアローンの方がいいのか、持ち分は何対何にするのか、元利なのか元金なのか・・・
”つまり、どうしたら良いのか分からない”という事だらけでした。
それに並行して仕事と子育て・・・。
そんな中、相談をし、最適なアドバイスをしてくださり、ネットで調べても腑に落ちず納得できなかった事柄の理由を、様々な視点から納得できるように説明してくださる人がいる事は、私たちにとって、とても心強く感じました。

みなさんがどのような理由で、経緯でFP相談をするのか分かりませんが、住宅購入をと思うとすぐにSUUMOを見て内覧をして私達のように迷走してしまう人も多いのではないかと思います。
(不動産屋さんは予算内の物件を紹介してくれるけど、決まらない・・・・少なくとも私たちにはそんな流れがありました。)

住宅の購入を考えたらまずはFP相談をしてみるという事が世の中の常識になったらいいのになぁとさえ思います。

・・・長くなってしまいましたが、ありがとうございました。
そして、これからもぜひ、よろしくお願い致します。

■FPからひと言■
先日は有難うございました。
住宅の予算などのお話から住宅の選び方・家計の節約の仕方など多角的にアドバイスさせていただきました。

住宅購入の際にお役に立てた事、大変うれしく思います。
しかし、住宅購入はスタート地点であり今後も色々な面でライフプランは変わってきます。
その都度いろいろな面でサポート出来ればと思いますので、いつでもお声かけ下さい。

普段は仕事や子育てなどに集中し、お金周りでわからない事は気軽に相談する。
そんなスタンスで大丈夫です。

今後も継続的にサポートしていきますので、末永く宜しくお願い致します。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

平原憲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-900-9207

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平原憲治

FPrep株式会社

担当平原憲治(ひらはらけんじ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のお金・保険
  4. 神奈川のライフプラン・人生設計
  5. 平原憲治
  6. お客様の声・評判
  7. FPに相談をする事が世の中の常識になればと思えた

© My Best Pro