マイベストプロ神奈川
荒谷総利

施主と共に理想的な住まい創りを進める建築設計・施工会社代表

荒谷総利(あらたにふさとし) / 住宅リフォーム

株式会社カルティベイト

コラム

伊豆 温泉宿泊施設~きらの里~のご紹介

2020年10月15日 公開 / 2020年10月20日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物


20代の頃、独学で建築家を目指していました。
京都に住み、平日は建築現場で作業員としてバイト。休みは寺社や、近代建築を巡り、夜は建築書籍を読みふける日々。町の空地を見つければ安藤忠雄さんよろしくこんな住宅つくりたいなと拙いプランを描き、想いを馳せていました。その日々は繋がり、1年半経過。バイト代が溜まった事を期に、ギリシャからイタリア、フランス、ドイツ、モナコ公国、フランス、スイス、スペインへ。西洋建築の源流から近代建築を学ぶためです。嫁とも出会うことになりました。
そして帰国。建築設計事務所で学びたい。その思いから、私は東京へ引越。
スカイスクレーパーズという、アパレルや飲食店をしてるインテリア設計事務所に入所しました。
私が、建築をやりたいと社長に話すと、大きな建築の仕事を取ってきてくれました。
なんと、20000㎡の敷地に純和風の温泉宿泊施設を建設するという計画でした。そこから社長と二人三脚の旅が始まりました。朝も夜も忘れていました。足掛、五年。ようやくその宿泊施設は姿を現しました。
今も、健在で、ネットのレビューをみると訪れた方々の高評価。大切な存在、勇気づけられる建築です。そして、その宿泊施設が竣工した数か月後、社長から「荒谷は建築設計事務所で学びなさい」と言われました。お父さんみたいな愛情を感じました。
私は、職を求め、建築設計事務所へ行くことにしました。
たまに飲みに行きます。ある時、飲んでる席で社長から冗談交じりに将来、老いたとき見てほしいと言われました。その時、私が感じた気持ちは今も心の中にあります。がんばんなきゃ!
豊かな温泉、山里を散策するようなカタチ、海や山の幸、スタッフはみなさん村人として仕事されています。くつろぎの里です。お勧めです。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里きらの里←きらの里公式HPへ

----------------------------------------------------------------------------------
株式会社 カルティベイト
ヨコハマ リノベーション ラボラトリー
郵便番号 :〠222-0033
住所 :神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-8-505
Tel&Fax :045-620-4578
e-mail :aratani@cultivate.yokohama
代表 :荒谷 総利
(mobile phone:080-9501-9711)
URL  :cultivate.yokohama
評価URL :www.houzz.jp/pro/aratani

この記事を書いたプロ

荒谷総利

施主と共に理想的な住まい創りを進める建築設計・施工会社代表

荒谷総利(株式会社カルティベイト)

Share

荒谷総利プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-620-4578

 

不在時は折り返します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒谷総利

株式会社カルティベイト

担当荒谷総利(あらたにふさとし)

地図・アクセス

荒谷総利プロのコンテンツ