まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
馬場宏

本質に即したHPがつくれる、採用・集客コンサルタント

馬場宏(ばばひろし)

株式会社ビーシーソリューション

お電話での
お問い合わせ
044-440-4994

コラム

ホームページを見る人の気持ちを理解する一番の方法とは?

ホームページ活用

2018年6月21日

反応が取れない、成果が出ないホームページを見直すために
有効な方法があります。

それは、自分自身が
消費者となって何かを買う、
発注者となって何かを依頼する、

ということです。

例えば、高額商品を売っている方。
30万円の商品をホームページだけ売るのは難しいです。
でも、なぜかホームページで成果が出ない、おかしい、なぜだ?
となるわけです。

で、その答えを探すのに、
自分自身がホームページで何か30万円する商品を買ってみるのです。

そうですね、具体的な方がイメージしやすいと思うので、
月額30万円の集客コンサルティングを受けるとしましょう。

そう簡単に、ホームページだけで依頼することはできないはずです。

もっと、こんな情報が欲しい!
その情報がないと判断ができない、
といったことがたくさん出てくるはずです。

費用対効果を考えるのに、実績として月額30万円に対して、
どれだけの売上・利益を他社があげているのか事例が知りたい。

成果を出すために、具体的にどんな手法でコンサルしているのか?
その手法で成果がでると何故言えるのか?根拠は?

実践する中で出てきた質問や疑問に対するフォロー体制は?
すぐに質問して答えてもらえる体制があるのか?

自社と同じ業界でも成果が出ているのか?

等など

本当にさまざまな疑問が出てくるはずです。
そして、実際に、そうした疑問を解決できなければ、
ホームページで見ただけで依頼することはできないはずです。

そんなことは分かっている、と言われるかもしれませんが、
実に多くの方が、こうした疑問に答えるホームページであったり、
受注までの自然な流れを作ることなく、

売れない、
高額だからかな?

となっています。

ということで、
なぜ自分のホームページは成果が出ないのか?
とお悩みの方は、是非、自分自身が消費者、発注者となり、
そのプロセスで感じたことをまとめてみてください。

出てきた問題点を、
あなたのホームページに当てはめて改善策を考えてみましょう!

きっと、大きな変化がありますよ。

この記事を書いたプロ

馬場宏

馬場宏(ばばひろし)

馬場宏プロのその他のコンテンツ

Share

馬場宏プロのその他のコンテンツ