まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
浅葉洋介

信頼を大切にする塗装の職人

浅葉洋介(あさばようすけ)

有限会社 浅葉塗装工業所

お電話での
お問い合わせ
080-2279-3285

コラム

メキシコ、訪問

プチ情報

2014年8月21日 / 2018年10月12日更新

三崎に昨年オープンしたテキーラとメスカルのショットバー「ラ・クエンタ」。
私も気に入っててよく飲みに行きます。

ここのマスターはメキシコに何度も足を運び、現地の人と共にメスカルやテキーラを作ったりもしています。
そしてメキシコ臨時代理大使とも10年来の友人。
今、メキシコのとある州が神奈川県と友好都市関係を気づきたいと動いています。
マスターはそれにも関わっていて、この春に懇意にしている三浦の仲間を大使館でのランチに招待してくれました。
その時に大使館でのバーベキューに三崎の食を提供する事になり、仲間たちと行ってきました。

その仲間とは、ほとんどがラ・クエンタの常連ばかり(笑)
マグロラーメンや生シラス入り鉄火丼を提供し、マグロの解体ショーも行いました。
大使館側もテキーラやメスカル、トルティーヤなどを擁して下さいました。

当初はひっそりとやる予定でしたが、いつの間にか大使館の公式行事となっていてグアテマラ大使や外務省係管など多くの来賓も来ていました。

そこでは木遣りも披露。
私も受けをやってきましたよ。
最後の挨拶では通訳の方が大使に「言っちゃっていいんですか?」と念を押すほどのサプライズ発表もありました。

外務省の方によると、三浦市程度、しかも来てるのはほぼ民間人相手に大使館がこうした場を設けることは異例中の異例だそうです。

神奈川県が今後どう対応していくのかは気にせずに、我々は今後も民間レベルでお付き合いを続けていきたいと思っています。

臨時大使もちょっとした約束をしてくれましたので、次は我々がおもてなしをする事になりそう。

その時は体全体で三浦市や三崎人を感じてもらえるように、出来る限り楽しくおもてなしさせて頂きます。








この記事を書いたプロ

浅葉洋介

浅葉洋介(あさばようすけ)

浅葉洋介プロのその他のコンテンツ

Share

浅葉洋介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-2279-3285

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

浅葉洋介

有限会社 浅葉塗装工業所

担当浅葉洋介(あさばようすけ)

地図・アクセス

浅葉洋介のソーシャルメディア

facebook
Facebook

浅葉洋介のソーシャルメディア

facebook
Facebook

浅葉洋介プロのその他のコンテンツ