まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
小杉駿介

地震による家具・家電の耐震固定専門の防災士

小杉駿介(こすぎしゅんすけ)

株式会社エリアプロジェクト

お電話での
お問い合わせ
045-299-9080

コラム

地震保険加入者様【必見】損害調査コンサルティングのご紹介

地震関連情報

2017年7月3日

【地震保険加入オーナー様対象】損害調査コンサルティングのご紹介をはじめました。

神奈川・東京では地震確率も高く地震保険加入者も3割~4割と多くの方が加入し大きな地震の揺れによる倒壊被害へ備えています。しかし、地震保険の内容をしっかり理解している方が非常に少ないのではと感じております。
恥ずかしながら私もその一人でした、、、。

損保の地震保険の場合、①全損 ②半損 ③一部損 と損害額によって3つに分けられます。
損害額が建物の時価の3%~20%未満で1部損です(契約金額の5%が支払われる保険金です!)
保険金を受け取る権利がございます。

基礎の部分にヘアークラック(髪の毛のような小さなヒビ)などありませんか?

一度だめだったなど、再調査もお任せ下さい。
専門の調査員がご調査(セカンドオピニオン)させていただきます。



※画像 株式会社日本損害総合調査機構より※

画像のように

◇外壁に小さなヒビ
◇屋内の壁・天井に歪みはありませんか。
地震保険加入者様であれば保険金をお受け取りできる可能性がございます。
 
地震が起きた時の為に備えて加入している地震保険ですが、実際地震が起きても請求しなければ保険金は支払われません!!

【震度4以上の揺れでヒビが入る場合がございます。】




イメージとして画像のように
「全損」「半損」しなければ使えないと思っている方は多いのではないでしょうか。
「一部損」では基礎・柱・屋根などの損害額が建物の時価の3~20%未満で契約金額の5%が保険金として支払われます。

例)火災保険4000万
  地震保険2000万の場合
  給付保険金額 100万円(一部破損の場合)

『完全成功報酬』 調査診断のみは無料

建物の建築・構造に精通したスタッフがお客様の戸建て・アパート1棟・マンション1棟を調査いたします。
もし全く保険金を受領できずに業務終了した場合は一切費用をいただきません。
コンサルティング料は『完全成果報酬型』です。
お客様受領額の一定割合を報酬としていただきます。
 
お客様の大切な資産を調査いたします。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

対象条件 (再調査でもご利用ください)
・火災保険の特約にて地震保険にご加入されている事
※なお、お住まいの地域によっては2011年以降に地震保険に加入された場合でも、以後の地震被害状況によっては申請可能な場合もございますので詳細はお問い合わせください。
一部保険会社様においてはお受け取りできない場合がございます。

【給付メリット】

・使用用途・・・自由(地震被害の修繕義務などはございません)
・税 金 ・・・給付された保険金は個人所有の場合、非課税(法人は課税対象)
・保険金 ・・・給付保険金受領後も保険料の変更はございません。
・入 金 ・・・保険会社様に請求書送付後1週間~10日前後でのお支払い。
・給付金額・・・地震保険加入金額の5~50%(一部損又は半損)

【建物損害調査と保険金請求のセカンドオピニオン】

関東地方も被災地です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
http://are-pro.com/songai/





株式会社エリアプロジェクト
小杉駿介(コスギシュンスケ)

この記事を書いたプロ

小杉駿介

小杉駿介(こすぎしゅんすけ)

小杉駿介プロのその他のコンテンツ

Share

小杉駿介プロのその他のコンテンツ