まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
小杉駿介

地震による家具・家電の耐震固定専門の防災士

小杉駿介(こすぎしゅんすけ)

株式会社エリアプロジェクト

お電話での
お問い合わせ
045-299-9080

コラム

テレビの固定方法!

固定方法

2017年1月6日

液晶テレビを固定する方法!様々な転倒防止対策をご提案いたします。



薄型になりすぐに倒れてしまうテレビ、画面が割れてケガをしたり買いなおすことを考えたら
固定しておいた方がいいですよね!!

使用するのは耐震マットですが、質の悪い耐震マットを使ってしまうと
テレビの熱や紫外線によって溶けてしまうものもあるのでご注意ください。

エリアプロジェクトでは『質の高い特殊耐震マット(2980円)』を使って固定していきます。
◇1番簡単でテレビ台も壁もキズ付けず、美観も損なわずに耐震固定、転倒防止が可能です◇


  



このようにテレビの底面が平らであれば簡単に貼り付け固定する事ができます。
公的機関で検査をクリアした耐震マットは粘着力も強力なのでぜひ使ってみてください!

テレビ底面が凸凹していて外れてしまうようであれば、他にもテレビを固定する方法はあります。
特殊耐震マットを使ったベルトストッパー(~40型4000円・41~65型4500円)を使用します。










テレビ台側には特殊耐震マットがついており、キズを付けずに固定する事ができます。
液晶テレビ側には購入時からネジ穴があるので、そこに適した付属のネジで固定します。

ワンタッチで取り外すこともでき、耐震マットは水洗いで再び使用可能なので大変便利な固定方法です!



最近の液晶テレビは足元がおしゃれ(4つ足など)になっているテレビも多く固定が難しいですが、
このテレビ用ベルトストッパーを使えば簡単にキズを付けずに美観も損なわずに固定する事ができます。
対応年数も最長10年と長くお得です!!

その他にテレビストッパーもございます。

テレビ台も一緒に耐震固定しないと倒れてしまいますのでお気軽に家具固定のプロにご相談ください☺!
※通販可能※器具代金+消費税+送料となります。

「まちの地震対策屋さん」
株式会社エリアプロジェクト 小杉駿介
Facebookページはこちら
http://bit.ly/2fy9qR6

この記事を書いたプロ

小杉駿介

小杉駿介(こすぎしゅんすけ)

小杉駿介プロのその他のコンテンツ

Share

小杉駿介プロのその他のコンテンツ