まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
漆原智

全面・水回りリフォームが得意な一級建築士

漆原智(うるしばらさとし)

株式会社アーバン プロジェクト

コラム

リフォームは、安心安全 瑕疵保険を。

リフォームの一番 気になることは。

●リフォームは、ちゃんと工事されているか?
そして、もしもの時が一番心配ですよね。

ですから、
本日も、ベターライフリフォーム協会に出向いて、自主検査員の講習を受けてきました。

お客様の不安を解消すべく、
公的機関のお墨付きを頂きながら、
第三者として自社で検査を行えれば、瑕疵保険にお得にご加入頂けるからです。

今後は、瑕疵保険を常備品にすべく努力と、皆様方のご理解ご協力をお願いします。

●瑕疵保険ってなに?
電気製品などメーカーが作ったものにはメーカー保証がありますね。
でも、建築は手作りですし、特にリフォームの場合既存との因果関係も考えないといけません。

そこで、万が一不具合が見つかったら、保険でカバーしようという考えです。
昨今、作るだけ作って、不幸にして倒産なんて会社もあります。
そのような場合、困るのはお客様です。
不幸にして倒産しても、直すためのお金が保証会社から基準額をいただけるので、
次の対応もできるというものです。

そのような背景で、国土交通省は、
リフォームする際には、瑕疵保険に入ってもらいなさい。
と通達を頂いている次第です。
だから、年度末の監査では、何件 瑕疵保険に加入されましたか?と聞かれるのです。

けれども、今までは、入りたくても保険料が高いと、躊躇されるケースが多かったのです。
小さなリフォーム工事にも対応できるように、
保険支払い額100万までは、弊社で検査が行えますので、ぐっと保険料をお得にできるサービスなのです。

もっとお手軽に、もっとたくさんのお客様にこの制度を活用していただくために受講してまいりました。

そのためには、施工品質とリフォーム業務品質が求められます。
定期的に、協会の第三者によるチェックを頂きながら、
公平性と品質確保に邁進させていただければ幸いです。

日々、感謝。
********************************************

神奈川 横浜を中心に 自然素材 耐震補強 全面リフォームから小さな修繕まで。

リフォーム評価ナビに掲載されたお客様の声 
口コミ⇒ https://www.refonavi.or.jp/shop/2586/kuchikomi/#tabAreaKuchikomi

リフォーム評価ナビのページ⇒ https://www.refonavi.or.jp/shop/2586/

一般社団法人ベターライフリフォーム協会会員 https://www.blr.or.jp/




ホームページはこちら⇒ http://www.urban-pro.net

メールのお問い合わせ⇒ info@urban-pro.co.jp

神奈川県横浜市保土ヶ谷区上菅田町250-5
株式会社アーバンプロジェクト
代表 漆原 智 (一級建築士・住宅検査員)
TEL:045-372-0177

この記事を書いたプロ

漆原智

漆原智(うるしばらさとし)

漆原智プロのその他のコンテンツ

Share

漆原智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-372-0177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

漆原智

株式会社アーバン プロジェクト

担当漆原智(うるしばらさとし)

地図・アクセス

漆原智のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-20
facebook
Facebook

漆原智のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-20
facebook
Facebook