まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
漆原智

全面・水回りリフォームが得意な一級建築士

漆原智(うるしばらさとし)

株式会社アーバン プロジェクト

コラム

不具合の結果には原因があるので、リフォーム

家に不具合が発生するのには、なにか理由があります。

◎扉の開け閉めが硬くてできにくいお宅のリフォーム中。
壁を解体してみると、梁と言われる横の材木の寸法が小さく、
2階の荷重に耐えきれずたわんでおりました。

◎なんでこうなると言えば、ローコストを追及するために、
少しでも小さな木材を使うという考え方の結果です。


扉リフォーム
◎小さかった梁に補強梁を追加しているところ。

◎建築には、安全率という余裕をプラスするという考え方があります。
でも、法規的にはぎりぎりでも通ってしまいます。
ですが、もう少し余裕を持たれた方が、より安全に住まうことができます。
この辺りは、現場監督の采配によりますが、お客様の安全を考慮されることをお勧めします。


扉リフォーム
◎新しい建具に入れ替えているところ。
開け閉めがスムーズになりまして、
お客様もご満足の様子。

◎家のストレスをなくすことが、健康に住まわれるための近道ですね。


********************************************

神奈川 横浜を中心に 自然素材 耐震補強 全面リフォームから小さな修繕まで。

ホームページはこちら⇒ http://www.urban-pro.net

メールのお問い合わせ⇒ info@urban-pro.co.jp

神奈川県横浜市保土ヶ谷区上菅田町250-5
株式会社アーバンプロジェクト
代表 漆原 智 (一級建築士・住宅検査員)
TEL:045-372-0177
一般社団法人ベターライフリフォーム協会 認定会員 

住宅保証機構株式会社 住宅リフォーム瑕疵担保責任保険 リフォーム事業者登録
(事業者登録番号:40003309-000)

この記事を書いたプロ

漆原智

漆原智(うるしばらさとし)

漆原智プロのその他のコンテンツ

Share

漆原智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-372-0177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

漆原智

株式会社アーバン プロジェクト

担当漆原智(うるしばらさとし)

地図・アクセス

漆原智のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-14
facebook
Facebook

漆原智のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-14
facebook
Facebook