まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
漆原智

全面・水回りリフォームが得意な一級建築士

漆原智(うるしばらさとし)

株式会社アーバン プロジェクト

コラム

キッチンのリフォームが完成しました。

キッチンのリフォームは、お料理される方のご不満をお聞きして。

〇リフォームを考えられる場合、経年劣化や不具合が出てきて直されたいと思う方がほとんどです。
ですが、ただ機器類を入れ替えただけでは、それ以外の問題は解決しません。

ですので、現場を拝見しながら、ヒアリングをさせていただきます。
そのお話の中から、既存使いにくいと思っている個所や、
本当はこうされたいのに・・・。という内容を導きださせていただきます。

だから、事前の現場調査って大切ですね。

システムキッチンの問題解消リフォーム。


キッチンリフォーム

以前のシステムキッチンの高さは、お客様の身長に合わない高さでした。
これでは包丁使いや洗い物で、腕がつかれますので高さを5センチ低くさせていただきました。

背面収納も勝手口の壁から中途半端に空いてしまっていたので、
荷物置き場になっていましたので、小物収納棚を作って、寄せながら間口を確保させていただきました。

また上部の吊戸棚も、踏み台を使わないと届かないので、ほとんど使われていませんでした。
電動昇降式に変更させていただいたので、水切り棚としても活用可能です。
まな板も収納できるので、衛生的にご使用いただけます。

キッチンリフォーム

既存のカウンターが高さが低く収納物が入らない。奥行が中途半端で使い勝手が悪い。
けれど、全部造り直すにはもったいないということで、
一度カウンターを外して木を足して、奥行高さとも確保させていただきました。
日常の小物を収納するために、奥に引き出しと収納ボックスを設置させていただきました。
腰壁の見切りも一部交換して、新しく見えるように加工。

キッチンリフォーム
既存の使えるものは残しながら、加工再生すれば、
日常のストレスを無くすリフォームも可能ですね。

特命でのお見積もりご依頼をたくさん頂戴しまして、
誠にありがとうございます。
見積もりには大変お時間がかかります事、ご理解くだされば幸いです。
日々、感謝。


◎リフォームされるなら、お近くの専門家にご相談されてください。

■リフォームの参考記事もご覧ください。

リノベーション 閉鎖的だったキッチン部分を開放的にリフォーム

リノベーション 天井高さを高くして開放的にリフォーム

無垢の床材を使って団地をリノベーション

リノベーションで広々LDKにリフォーム。

工事して良かったと言われるリフォームを目指して。

********************************************

神奈川 横浜を中心に 自然素材 耐震補強 全面リフォームから小さな修繕まで。

ホームページはこちら⇒ http://www.urban-pro.net

メールのお問い合わせ⇒ info@urban-pro.co.jp

神奈川県横浜市保土ヶ谷区上菅田町250-5
株式会社アーバンプロジェクト
代表 漆原 智 (一級建築士・住宅検査員)
TEL:045-372-0177
一般社団法人ベターライフリフォーム協会 認定会員 

住宅保証機構株式会社 住宅リフォーム瑕疵担保責任保険 リフォーム事業者登録
(事業者登録番号:40003309-000)

この記事を書いたプロ

漆原智

漆原智(うるしばらさとし)

漆原智プロのその他のコンテンツ

Share

漆原智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-372-0177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

漆原智

株式会社アーバン プロジェクト

担当漆原智(うるしばらさとし)

地図・アクセス

漆原智のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-22
facebook
Facebook

漆原智のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-22
facebook
Facebook