まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
漆原智

全面・水回りリフォームが得意な一級建築士

漆原智(うるしばらさとし)

株式会社アーバン プロジェクト

コラム

雨漏りしない家にリフォーム

最近、雨漏りで悩むお客様が増えている訳



雨漏りの事例1

○なぜか、最近雨漏りで悩むお客様からのご依頼が急増中。

原因を探る前に、建物の形状と屋根の仕上げ方に共通する点があります。



雨漏りの事例2


雨漏りの事例3


雨漏りの事例4

○あなたは、お気づきになられましたか。
・すべてに共通する点は、屋根の軒の出が無いことです。

日本の気候に合わせた、屋根にされることをお勧めします。


・日本は高温多湿の気候ですので、かねてより軒は大きく取られていました。
・その方が、外壁に雨のかかる量を減らせるので、家が長持ちしていたのです。


日光 外壁の彫刻の劣化を防ぐために、庇を伸ばして保護している例。

・ですが、地価の高騰で、限られた敷地の中で、かっこよくデザインされた家がうけたのです。

○そうは言っても、できてしまっているお宅の場合は、今更庇を伸ばすことも、
法的な制限でできない場合も多いですね。

○解決策として、屋根と壁のぶつかった点や、サッシの取付方法などの再確認を行いながら、
改善されるリフォームをお勧めします。

・雨漏りの現象として、室内のクロスにシミや水滴が現れたら要注意です。
・また、常にかびている場合も、知らないうちに雨漏りしている場合もあります。

・そのまま放置されると、柱などの構造部分まで腐食してしまうこともあります。

・おかしいと思ったら、お近くの専門家にご相談されてください。

○心配の無い家にリフォームすれば、ストレスを無くせます。


********************************************

神奈川 横浜を中心に 自然素材 耐震補強 全面リフォームから小さな修繕まで。
ホームページはこちら⇒ http://www.urban-pro.net

メールのお問い合わせ⇒ info@urban-pro.co.jp

施工につきましては、予約制にて順番に承っておりますので、あらかじめご了承願います。

神奈川県横浜市保土ヶ谷区上菅田町250-5
株式会社アーバンプロジェクト
代表 漆原 智 (一級建築士)
TEL:045-372-0177
一般社団法人ベターライフリフォーム協会 認定会員 

この記事を書いたプロ

漆原智

漆原智(うるしばらさとし)

漆原智プロのその他のコンテンツ

Share

漆原智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-372-0177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

漆原智

株式会社アーバン プロジェクト

担当漆原智(うるしばらさとし)

地図・アクセス

漆原智のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-10
facebook
facebook