まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
漆原智

全面・水回りリフォームが得意な一級建築士

漆原智(うるしばらさとし)

株式会社アーバン プロジェクト

コラム

リフォームの業者選びを、マイベストプロでお選びいただけました。

浴室、洗面のリフォーム




横浜市で、浴室・洗面のリフォームが完成しました。
今回のお客様は、マイベストプロをご覧いただいて、お問い合わせをいただきました。
お世話になりまして、ありがとうございました。

工事の進行状況



施工前は、排水管のつまりによる異臭があり、入りたくない浴室と言われておられました。

ご要望は、今の広さを確保しながら、大きな浴槽でした。
今回は、TOTOのサザナ Sシリーズでした。
1216サイズから1317サイズにされたいとのご要望。

サイズ的に、ぎりぎりでしたが、何とか納まってホッとしました。

タイル張りの浴室を解体すると、腐食部分が。



浴室を解体していくと、やはり土台廻りが腐食していました。


取り出した土台。


洗面側の床組や断熱対策を施しました。

洗濯機の配管も、新たに設けました。

浴室に土間コンを打って、その後にユニットバスの組立。

設備の配管接続を施して、試験運転も無事に終了。

お世話になりまして、ありがとうございました。

********************************************

神奈川 横浜を中心に 自然素材 耐震補強 全面リフォームから小さな修繕まで。
ホームページはこちら⇒ http://www.urban-pro.net

神奈川県横浜市保土ヶ谷区上菅田町250-5
株式会社アーバンプロジェクト
代表 漆原 智 (一級建築士)
一般社団法人ベターライフリフォーム協会 認定会員 

この記事を書いたプロ

漆原智

漆原智(うるしばらさとし)

漆原智プロのその他のコンテンツ

Share

漆原智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-372-0177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

漆原智

株式会社アーバン プロジェクト

担当漆原智(うるしばらさとし)

地図・アクセス

漆原智のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-10
facebook
facebook