まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
漆原智

全面・水回りリフォームが得意な一級建築士

漆原智(うるしばらさとし)

株式会社アーバン プロジェクト

コラム

玄関アプローチをリフォーム

玄関へのアプローチは、安全に入りやすくリフォーム


日々、使われる玄関前は、入りやすく使いやすいとストレスを感じなくなります。



リノベーション前のお宅は、門扉が使いずらかったそうです。

外開きにすると、車道の車にあたりますので危険ですね。
かといって、内開きですと入りづらい門扉となってしまいます。

宅急便の方も、荷物を持ちながら、インターホンを押すのにご苦労されておられました。

問題解決するリフォーム




それらのご不便を解消するために、
インターホンとポストを、道路側に設置して、門扉を開けなくてもアプローチできるようにリフォーム。

現在は、様々なタイプのファンクションユニットが製造されておりますので、
お好みに合わせてお選びいただくことも可能です。

門扉を開けないで、インターホンに対応できるので防犯効果もアップしますね。

郵便屋さんも、ひと手間減って楽になると考えました。

また、門扉を引き戸に変更することにより、より有効開口を確保できます。
これで、宅急便屋さんも、荷物のお届けが楽になりますね。

リフォームは、既存のものを新しくするだけでなく、
より生活が便利で快適になるようにされると、
日々の生活が楽しくなると思います。

日々のストレスを無くして、便利な生活への改善のお手伝いが、
私たちの仕事です。

一人でも笑顔のあふれるお宅になれば幸いです。


********************************************
ホームページはこちら⇒ http://www.urban-pro.net

神奈川 横浜を中心に 自然素材 耐震補強 全面リフォームから小さな修繕まで。

神奈川県横浜市保土ヶ谷区上菅田町250-5
株式会社アーバンプロジェクト
代表 漆原 智 (一級建築士)

この記事を書いたプロ

漆原智

漆原智(うるしばらさとし)

漆原智プロのその他のコンテンツ

Share

漆原智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-372-0177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

漆原智

株式会社アーバン プロジェクト

担当漆原智(うるしばらさとし)

地図・アクセス

漆原智のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-10
facebook
facebook