まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
漆原智

全面・水回りリフォームが得意な一級建築士

漆原智(うるしばらさとし)

株式会社アーバン プロジェクト

コラム

リフォームは、将来を考えて隠れてしまう部分を直しておきたいですね。

水廻りのリフォーム 浴室 洗面 横浜

2014年6月18日 / 2014年7月17日更新

こんにちは。
アーバンプロジェクトの漆原です。

本日は、雨ですが解体した浴室が思ったより傷んでいましたので、
外部の工事も行っています。

リフォームは、見栄えより裏側の基本を直したい。




確かに、システムバスを組み込んでしまえば、
見た目には新築のように綺麗なお風呂に変わります。

しかし、傷んだままにしておけば、いずれ問題も出てきます。

その時に、直すには費用も掛かってしまいます。

それならば、リフォームの際にすべてを見直したいのが、
私の基本姿勢です。



タイル張りの浴室では、良くあるケースですが柱が途中まで腐ってなくなっています。

家の基本構造にかかわる部分ですので、直しておきたいところですね。

その他では、土台の腐食や、窓サッシの取り付け不具合が出てきました。

やはり合わせて補修してから、補強も行っておきたい部分です。

給水、給湯管も築年数を経ると、錆や劣化が発生しておりますので、
隠れて後から施工が難しくなりますので、
新しく更新しなおします。

リフォームは、何のためになされるのかを考えてくだされば幸いです。

家の不具合箇所を直して、家の寿命を延ばすことです。

ちょうど、健康診断を受けたら、その他の軽度の病が見つかったら、
そのまま放置されないのと同じだと思います。

家の耐用年数を延ばして、資産価値を高める。
そして、住みやすい家にさせていただくことが、
リフォームの目的と考えております。

今日も元気でありがとうございます。

********************************************
お客様に喜ばれる家づくり。 1987年創業
地域密着で自然素材+耐震補強+全面リフォームにまっしぐら。

神奈川県横浜市保土ヶ谷区上菅田町250-5
株式会社アーバンプロジェクト
代表 漆原 智 (一級建築士)

リフォームホームページはこちら⇒ http://www.urban-pro.net
TEL:045-372-0177

この記事を書いたプロ

漆原智

漆原智(うるしばらさとし)

漆原智プロのその他のコンテンツ

Share

漆原智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-372-0177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

漆原智

株式会社アーバン プロジェクト

担当漆原智(うるしばらさとし)

地図・アクセス

漆原智のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-10
facebook
facebook