まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
漆原智

全面・水回りリフォームが得意な一級建築士

漆原智(うるしばらさとし)

株式会社アーバン プロジェクト

コラム

公団住宅をワンルームに自然素材で全面リフォーム

2012年2月19日 / 2014年7月17日更新

始まりは、いつも突然やってきます。

お客様が、神奈川県横浜市の、洋光台駅付近の公団住宅を、ご購入されたときでした。

前居住者様のご了解をいただいて、お客様と同行で現場調査にお伺いさせていただきました。


公団 全面 リフォーム
住まわれておられることもあって、少し遠慮気味での採寸でした。

でも、とても快くご協力いただけて助かりました。

仕事の疲れが取れる、安心できる家にされたいとのご要望で、

何をされたいのかが、すごく明快で、こちらも計画がしやすかったですね。

構造的に大きなスパンで、内部の木壁は構造的に取れる間仕切りでした。

お子様にも安心して健康な住まいにする場合は、自然素材にすることですね。

そうすれば、有害物質も減らすことができます。

その理由は、お客様の健康が一番大切だからです。


全面 リフォーム 神奈川 横浜 無垢床

ほとんどの空間を仕切る間仕切りを取り払いました。

家族のそれぞれの居場所を確保して、気配の感じられる住まい方のご提案。

無垢の床材が心地よく、サッシもペアガラスにカバー工法で変更いたしました。

苦労したのは、階下への音の問題。

床材の防音性能を確保するために、下地を組んで防音マットを敷き詰めたことですね。

エレベーターのない構造でしたので、作業は、汗をかきながらの階段の上り下りでしたが、

最後にお客様の笑顔を見た瞬間に、今までの疲れは吹き飛びました!


全面 リフォーム 横浜 神奈川 自然素材
リフォームの工事をさせていただいて、

やりがいと生きがいを感じられる工事で、楽しかったです。

大変に長々とお世話になりましてありがとうございました。

これからも、いつも笑顔あふれるご家族。そして、益々のご健勝をお祈りします。



=========================================

● 神奈川で、全面、耐震、水回りのリフォームを得意に活動させていただいております。

● メディア掲載実績

 ・全国安心工務店一覧(発行:(株)ハウジングエージェンシー出版局 発売:ごま書房)
 ・ESSE (扶桑社)

● ブログを更新中! 「ひとつひとつ心を込めた家づくりを!神奈川・横浜」 

         ⇒ http://urban-pro.cocolog-nifty.com/happy/

 Twitterでリフォーム、家づくりに関する情報を日々発信中!フォロワーさん大歓迎!
 http://twitter.com/ugi78392

●メルマガ http://www.mag2.com/m/0000163614.html

------------------------------------------
■ 株式会社アーバンプロジェクト
  代表取締役 漆原 智

〒240-0051 横浜市保土ヶ谷区上菅田町250-5

ホームページ:http://www.urban-pro.net/
メール: info@urban-pro.co.jp

==========================================

この記事を書いたプロ

漆原智

漆原智(うるしばらさとし)

漆原智プロのその他のコンテンツ

Share

漆原智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-372-0177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

漆原智

株式会社アーバン プロジェクト

担当漆原智(うるしばらさとし)

地図・アクセス

漆原智のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-22
facebook
Facebook

漆原智のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-22
facebook
Facebook