まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
古川めぐみ

女性目線でサポートする遺品整理・終活整理のアドバイザー

古川めぐみ(こがわめぐみ)

アメイジー株式会社

コラム

思い出の品をどう手離す?人それぞれの手離し方をご紹介

捨て方・生かし方

2017年10月16日

思い出の品の手離し方も人それぞれです。

アルバムなどの写真・手紙・日記・手帳・などは
思い出の詰まった捨てられないものの代表的な一つです。


「片付けられない」「捨てられない」でお悩みの方には
他の人がどんな気持ちで手離しているかを知って、
自分も少しずつでも手離す一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

「捨てられない」悩みをお持ちの方は、あなただけではありません。

「アルバムが捨てられない」
「写真は1枚も捨てられない」
「昔の彼女からの手紙が捨てられない」
「余命がわかったらじっくり読んでから捨てる」
いろんな方がいますね!

もっとすごい方は
「自分が死んだ後も、何にも捨てて欲しくない」……
と言われて困っている家族がいらっしゃいます。
博物館か蔵を建てて維持費がかかっても良い物を残して欲しいものです。

また、
「写真が燃やされているのを想像するだけで嫌だ」
という話をラジオで聞いた時には驚いてしまいました。

さてさて、横道に逸れてしまいましたが

「アルバム・日記・手紙など思い出の品をどうする?」

としてまとめてみました。

詳しくは、こちらから…
【手離し方】アルバム・日記・手紙など思い出の品をどう手離す?
http://ecokata.net/riyusuyabun



横浜の女性目線の遺品整理。お片付けのアメイジー
ホームページはこちら
http://www.amazy.co.jp

女性目線でリサイクルしてお片付け
ブログはこちら
https://ameblo.jp/advisermegu/

この記事を書いたプロ

古川めぐみ

古川めぐみ(こがわめぐみ)

古川めぐみプロのその他のコンテンツ

Share

古川めぐみプロのその他のコンテンツ