まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
古川めぐみ

女性目線でサポートする遺品整理・終活整理のアドバイザー

古川めぐみ(こがわめぐみ)

アメイジー株式会社

コラム

遺品整理業者を見分ける、ひと味違う見分け方~その②

遺品整理業者の違い

2017年6月13日

遺品整理業者を見分ける、ひと味違う見分け方~その②をご紹介します。

私が女性でお片付け・空き家整理・遺品整理、などの仕事をしているので、珍しいからか同業者と会う事や、ご紹介される事がたびたびあります。
こういっては何ですが、半分以上がガラが悪く、なんだか怪しげな人のように見えます。もちろん、見た目が怖くてもすごく優しい良い方もいますが、見分けるのは難しいですね。
逆に「遺品整理なら何でも知ってるよ!いいもん出てるか?」などと酷い事を平気で言い出したり、「〇〇が出てきて大儲けした」などと平気で言う人に会う事もあります。
まだまだ「押し買い」の被害があったり、悪徳な業者が横行しているので要注意が必要です。

宣伝文句で、「安心」「どこよりも安い」「顧客満足度ナンバーワン」などとうたっていても、どこを選んでいいのか?消費者の私たちにとっての選択に悩むところでもあります。

前回のその①では、①~②についてのお話でした。
今回は続きの③~になります。
① 見積もりは書面で詳細も確認する事
② 遺品は全て買い取る、は要注意
③ 廃棄物許可の有無、処理方法の説明
④ 売り文句や「パック料金」に要注意
⑤ 最後はお片付け目線でのポイント

では、③からは、下記↓から

続きはこちらから、どうぞ


アメイジーの公式ホームページはこちらから
http://www.amazy.co.jp/

この記事を書いたプロ

古川めぐみ

古川めぐみ(こがわめぐみ)

古川めぐみプロのその他のコンテンツ

Share

古川めぐみプロのその他のコンテンツ