まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
宇都宮一崇

相続対策や事業承継コンサルティングのプロ

宇都宮一崇(うつのみやかずたか)

税理士法人 宇都宮会計

お電話での
お問い合わせ
099-251-2363

コラム

~かごしま食べ歩き①~ 鹿児島で相続に強い税理士/会計事務所

ティーブレイクシリーズ

2014年2月4日 / 2014年6月19日更新

相続の話は大変難しいと思います。コラムが皆様に飽きられないか心配でなりません。そこで、たまに小休憩として私の趣味である『食べ歩き』を活かして、お薦めのお店を紹介していこうと思います。

今回のご紹介したいお店は『旬厨房ひらのや』とさせていただきます。
住所: 鹿児島県鹿児島市上之園町15-1
電話番号:099-206-1345


・刺身盛り合わせ(首折れサバ、真鯛、星がつお、カツオのタタキ)


特にお勧めは首折れサバです。アブラが程よくのっており、新鮮なのでコリコリしています。サバ大好きな私にはメニューにあった場合には必ず注文する逸品です。



・香草パン粉のカキフライ


香草の良い香りと牡蠣の濃厚な味わいがマッチして思わず黒柳さーんと叫びたくなるような最高の逸品でした。またここのタルタルソース、理由はよくわからないのですが最高なんです。



・黒豚の冷やし茶そば


やっぱり鹿児島と言えば黒豚でしょう。黒豚の特徴は白身が甘いんですよね。実は鹿児島は出汁の宝庫とも呼ばれています。山川枕崎の鰹節、飛魚だし等、そんな出汁の効いたお手製のつけダレをつけて食べる茶そばは最高です。
ちなみにひらのやさんはポン酢や今回のつけダレなどの殆どのソース等について手作りにこだわっています。

この記事を書いたプロ

宇都宮一崇

宇都宮一崇(うつのみやかずたか)

宇都宮一崇プロのその他のコンテンツ

Share

宇都宮一崇プロのその他のコンテンツ