マイベストプロ鹿児島
茂木秀一

贈る人の想いをオリジナルギフトにして感動を届ける彫刻のプロ

茂木秀一(もぎしゅういち)

一庵エッチングスタジオ

お電話での
お問い合わせ
099-296-7960

コラム

お持ち込みの名入れやメッセージ彫りについて

2013年12月6日 公開 / 2017年7月20日更新

テーマ:施工について

当店へは、お客様から色々な素材がよく持ち込まれます。

例えば、
・高級グラス(バカラ、リーデル、ウェッジウッドなど)
・お酒(プレミアム焼酎、ワイン、日本酒など)
・掛け時計
・食器
・ジッポー
・その他

今まで様々な素材に、名入れをしたりメッセージを彫ったりしてきました。

持ち込み素材1

普通にお店で売っているものはもちろん、実は100均のものとか、リサイクルショップで買ってこられたものとか、押し入れに眠っていたものとか…

入手方法も色々だったりします。

それでも、うちで彫刻をすることで世界で一つのオリジナルアイテムになって、プライスレスな贈りものが出来るということで喜んでいただいています。

持ち込み素材2

さて、そんな持ち込み素材について、

残念ながら施工出来ないものもありますのでご案内いたします。

《施工できないもの≫
・柔らかいもの(
・硬すぎるもの(ダイヤモンド)
・表面が凸凹なものやザラザラしているもの
・小さすぎるもの(幅が1cm以内のもの)
・食器や花びんなどの容器の内側
・電気製品や精密機器(腕時計や携帯など)

《施工できるもの》
上記以外の、ガラス・鏡・石・金属・木・陶器・プラスチック・アクリルなど
表面が硬くて、触ってなめらかなものであれば、平らでなくてもほぼ大丈夫です。

ただし、様々な理由で施工できないものや、施工できない場所もありますので、

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お値段等の詳しい情報はこちらのページをご覧ください。
http://message-present.com/original-gift/others

この記事を書いたプロ

茂木秀一

贈る人の想いをオリジナルギフトにして感動を届ける彫刻のプロ

茂木秀一(一庵エッチングスタジオ)

Share
関連するコラム