まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
松下浩子

個別プログラムによる個人向け人材教育を行うプロ

松下浩子(まつしたひろこ)

合同会社松下塾

お電話での
お問い合わせ
050-7535-2008

コラム

接客、販売でのクレイムどうしていますか?

2018年10月8日

「クレイム」

ゾッとする言葉ですね。

この対処を間違えると、ダメージは計り知れない事もあります。

このクレイム対処法を企業様は行っていますでしょうか?

クレイムが来て、慌てふためく、どうしたらお客様の怒りを収めるか。

誰も対処できない時、ただただ頭を下げる、それしか思い浮かばない事態に。

汗をかき、顔はこわばり、嵐の過ぎ去るのを待つだけ。

大変です!

逆に、クレイムのお客様を笑顔で、新しい商品もお買い上げ頂き、信頼をも

頂けたら、そんな方法が在るのを知ると知らないのでは、どれ程の差があるでしょう。

私もクレイムは受けた経験が御座います、いわれなきクレイムも沢山。

しかも各業界のトップの方々、顧客様には皆さん知っている占い師、元総理大臣の奥様、歌舞伎界の奥様

某有名化粧品会社社長、あげていったら切が無いほどです、勿論全てからクレイムを受けた

訳ではありませんが、クレイムを受けないように準備をしていましたので。

出来たら、クレイムは受けない方が良いに決まってます。

では、その準備の仕方は?

当塾では、私の膨大な経験値での対策を、実践的に学ぶことが出来ます。

スマートな対処は、逆に信頼を得ることも可能です。

お客様の心を読み、和ませる方法が在ることを知って、一流の接客を

学んでは如何でしょう?

次の一歩が貴方を劇的に変化させる事が出来るのです。



#鹿児島人材育成#クレイム処理#薩摩おごじょの人材育成#新入社員育成

この記事を書いたプロ

松下浩子

松下浩子(まつしたひろこ)

松下浩子プロのその他のコンテンツ

Share

松下浩子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7535-2008

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松下浩子

合同会社松下塾

担当松下浩子(まつしたひろこ)

地図・アクセス

松下浩子プロのその他のコンテンツ