マイベストプロ鹿児島
片岡清

繊細な磨きで車を美しく保つカーディティリングのプロ

片岡清(かたおかきよし)

KSカーテック

コラム

愛車の車内もルームクリーニングで快適な空間へリフレッシュ!

2016年1月9日 公開 / 2016年7月27日更新

テーマ:内装ケア

コラムカテゴリ:趣味

愛車のボディ・ガラス等外装(エクステリア)は綺麗にされていても、
内装(インテリア)が汚れてお困りのオーナー様も多いのではないでしょうか?

一般的な経年汚れやタバコのヤニ・ジュースやコーヒーの汚れなど・・・
時には嘔吐物・汚物・灯油のこぼしなど・・・
またペットの汚れなど、さまざまな汚れと臭いがありますね!

当ショップではスチーム・温水・泡洗浄など色々な技をつくして、徹底的に綺麗にしていきます。
衣類のクリーニングと勝手が違い、なかには取りきれないシミも稀にありますが、
可能な限り生地を傷めない様にクリーニングいたします。

まずはルームクリーニングに先立ち、外せるパーツはできる限り外します。

エルグランド
汚れの参考例として、いくつか画像を見ていきましょうか?

パレット シートかび
これはパレットさんのシートに発生したカビです。

アイシス 排泄物
これはアイシスさんのシートに付いた排泄物汚れです。

bB 嘔吐物
これはbBさんのシートに付いた嘔吐物よごれです。

アップできる画像制限がある為、仕上り画像はありませんがもちろん綺麗になっております。

次の画像はブリッドさんのシートを洗浄し汚水を吸引して様です。
ブリッド 洗浄中
黒い生地ですのでパッと目は汚れはわからないのですが、こんなにも汚れていたのですね!
クリーニング工程終了後、乾燥させて完了となります。

またクリーニング後、臭いを気にされるオーナー様には、
空気触媒方式の消臭コーティング(カーフィール)が別途アイテムとして用意されております。
消臭はもちろん、抗菌・防カビ・防汚効果もある優れものです。

くわしくはこちらをどうぞ!
消臭コーティング

この記事を書いたプロ

片岡清

繊細な磨きで車を美しく保つカーディティリングのプロ

片岡清(KSカーテック)

Share

片岡清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の趣味
  4. 鹿児島の車
  5. 片岡清
  6. コラム一覧
  7. 愛車の車内もルームクリーニングで快適な空間へリフレッシュ!

© My Best Pro