マイベストプロ鹿児島
片岡清

繊細な磨きで車を美しく保つカーディティリングのプロ

片岡清(かたおかきよし)

KSカーテック

コラム

たかが洗車、されど洗車・・・さすが純水洗車!

2015年12月7日 公開 / 2018年6月26日更新

テーマ:純水洗車

コラムカテゴリ:趣味

愛車の外装メンテナンスの基本はまずは洗車から・・・
磨き・ワックス・コーティングを語る前に一番大切なのは洗車です。

SSさん任せの洗車の話は今回は置いときまして、
コイン洗車場、自宅での洗車の話を進めたいと思います。
とりわけ、洗車はカーオーナー様だれでもできる簡単なメンテナンスですね!

簡単そうで、実は奥の深い作業でもあります。
たかが洗車・・・されど洗車・・・
プロ以上のこだわりを持って洗車される方、
チャチャッと適当に済ます方、
ほとんど洗わない方、
千差満別ですよねぇ~

気象条件、特に鹿児島では風向きも要注意です。
洗車の水と道具を如何に操り素早く仕上げていくか?
洗車には王道はないようですね!

鹿児島では火山灰の降灰との関係で、
洗車のタイミングも重要なファクターとなっております。

愛車が汚れているから洗車するわけですが、
逆にヒューマンエラーで洗車キズや水垢をつけてしまうオーナー様も少なからずいらっしゃるようで・・・

この洗車のタイミングとやさしい洗車テクニックをマスターすれば、鬼に金棒!
当ショップでは随時洗車教室を開催しておりますので、奮って参加して頂ければ幸いです。

また、当ショップではコーティングされた方を対象に日頃のメンテナンスの一環として、
大好評の純水洗車を提供させて頂いております。

水道水から逆浸透膜フィルターとイオン交換樹脂装置を通した、
不純物を一切含まない純水を使用して洗車しております。
仮にその純水を拭き忘れ、乾燥させても水垢にはなりません!

おりしも、先週はTV取材が半日がかりであり洗車の話を中心にショップ紹介をさせて頂きました。
タレントのじゃっどん小野ちゃんも目からうろこ・・・






当コラムでは水のお話、洗車のお話を随時発信していきますので、よろしくお願いいたします。
純水洗車の料金などもっと詳しい内容につきましては下記URLへどうぞ!
http://www.ks-cart.com/maintenancemenu/junsui/

この記事を書いたプロ

片岡清

繊細な磨きで車を美しく保つカーディティリングのプロ

片岡清(KSカーテック)

Share

片岡清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の趣味
  4. 鹿児島の車
  5. 片岡清
  6. コラム一覧
  7. たかが洗車、されど洗車・・・さすが純水洗車!

© My Best Pro