マイベストプロ鹿児島
片岡清

繊細な磨きで車を美しく保つカーディティリングのプロ

片岡清(かたおかきよし)

KSカーテック

コラム

セルシオのTTクリアーコーティング補充メンテナンス・・・

2015年11月20日 公開 / 2018年6月26日更新

テーマ:ボディコーティング

コラムカテゴリ:趣味

当ショップで扱っておりますボディコーティングには種々ありますが、
昨今のガラスコーティングが主流となっている中、
一線を画しているのがTTクリアーコーティングです。

ベースコートに本物のクリアー樹脂塗料を使用し、重厚な光沢が特徴!
特にメタリックやパールの場合、その粒子がはっきりと見えるようになり、
新車の塗装とは別物の輝きを放ちます。

ベースコートの上にコンプリートコート・水性クリアーコート・高純度フッ素コートと、
最大5層構造で光沢、高密着、柔軟性強化膜、防汚性を併せ持ちスッキリとした濃厚な艶をメンテナンス性を実現します。

また施工後は洗車などにより多少入ってしまった浅い傷は、
研磨することなくTTクリアーベースコートを補充するだけで目立たなくなります。
オリジナル塗装を削ることなく『TTクリアー補充』のみで何年も綺麗な状態を保てます。

それでは先週の作業の一こまから・・・

セルシオ


ちょうど4年前にTTクリアーコーティング済みです。
こちらのセルシオさんは一年毎にTTクリアー補充メンテナンスを受けられております。
ブラックソリッドカラーでもとても綺麗に維持されておりますが、
それでも、少しずつ洗車傷・拭き傷などは増えるものです。

従来のコーティングでは傷が入った場合は研磨しか補修方法はなかったのですが、
研磨工程一切なしで、見事に蘇る様をご覧ください。

フェンダーの施術前です。

フェンダー施術前
TTクリアー補充後は・・・

フェンダー施術後
もっと違いが鮮明に分かり易いように、リアサイドパネルを半分をTTクリアー補充をしてみました。

クォータパネル違い
傷がほぼわからなくなるだけでなく、色艶もまったく別ものに仕上がっておりますね!

研磨しないと言うことはオリジナルの塗装に一切負担をかけない理想的な新世代の塗装保護システムです。
それでは、次回定期点検・純水洗車などでまたのご来店心よりお待ちしております。
TTクリアーコーティングの料金などもっと詳しい内容につきましては下記URLへどうぞ!
http://www.ks-cart.com/maintenancemenu/bodycoat/kscoat5y/

この記事を書いたプロ

片岡清

繊細な磨きで車を美しく保つカーディティリングのプロ

片岡清(KSカーテック)

Share

関連するコラム

片岡清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の趣味
  4. 鹿児島の車
  5. 片岡清
  6. コラム一覧
  7. セルシオのTTクリアーコーティング補充メンテナンス・・・

© My Best Pro