マイベストプロ鹿児島
川路輝美

設計と併せてインテリアと収納を女性目線で提案するプロ

川路輝美(かわじてるみ)

株式会社川路建設

お電話での
お問い合わせ
0993-26-2077

コラム

こだわり・好きが大事!~インテリアも自分自身も楽しむ方法~

2019年7月21日

テーマ:夏のインテリア・暮らし

暮らし・・・楽しんでいますか?
みなさまの暮らしをもっと楽しく、
そしてもっと楽に・・・それから
ちょっとのスパイスでオシャレな空間に!

そんな、あなたに合った暮らしの提案をいたします。
株式会社川路建設の川路輝美です。

いつまでも続く雨にお家の中もジメジメ、わが家ではあちこちで扇風機です。
洗面室、キッチン、リビング、寝室、洗濯スペース・・・6台あります。
エアコンをあまり使わないわが家では
風をまわすことで、風を感じる事で
お部屋のジメジメも軽減、そして心地よく過ごせるように感じます。
最近では扇風機もこんなにシンプルでオシャレ~
音も静かで風もやさしい

オシャレ扇風機
この面もシンプルフラット!
白にブルーがステキ・・・涼し気で見ているだけでテンション上がる私です。
こちらは今年購入
こだわりはシンプルそしてお掃除のしやすさ(*^^*)

そして、最近見つけたインテリア照明

インテリア照明

こちらは実際に使う照明ではなく、
音に反応して灯りがつきます。
いつも目につく壁、でもちょっと寂しかったのでこちらをプラスしてみました。
実はこちらの壁、この1面だけが淡いグリーン(誰も気がつきませんが、コレも私のこだわり)
照明もさわやかで合わせやすい夏らしい色にしてみました。
灯りがつくとまた違う雰囲気であたたかい・・・
ついつい照明の前で手をたたいたり、音をたてたくなってしまう!
ひとり、楽しんでいます(*^^*)
お家の中ではこんな私

いつも使うモノ、持ち物も
毎日目に入る、そして手で触れる事を考えると好きなモノがいい
好きなモノは大事に使う、好きなモノと一緒だと楽しい、幸せな気分になれます。
こだわっていないようで
案外こだわっていたモノ・・・

文具ピンク
こちらピンクです。
文具はピンクと、決めているわけではないのですがこんな状態です。
ペンケースも・・・
色々な色を見てもこのピンクを選んでいる!
安心できる色なんだと思います。

赤も大好きな私
元気が出る色!でも疲れている時は遠慮したくなる色です。
気付くと、こんなところで使っていました。

バック持ちて赤

革アイフォンケース
帆布のバック・・・持ち手部分の革の赤
このくらいの分量だとアクセントとしての赤が効いていい感じです。
また、オーダーでお願いした革の携帯ケース
今回はグレーの革をチョイス!
糸の色も赤、茶、オレンジなど合わせてみました。
糸の色が変わるだけで感じが変わり、どれもステキでしたが
やはり赤がしっくりくる、この分量でもしっかり主張している赤はすごい!
いつも持っていてうれしくなる感じで赤に決めました。
よくよく考えると
アクセサリーも赤は持っています。シンプルな服の時のポイントとして使う事が多いように感じます。
赤は私にとってはポイントとして使う・・・こんなところもこだわりなのでしょうか?





こちら、夏色ネイル
指先もいつも見てお仕事している私は爪(指先)も気になります。
いつもはベージュ、ピンク系の自然な色が多いのですが
この夏はグレー系、ブラウン系に挑戦してみました。
違和感あるかと思いましたが案外しっくりきて・・・好きです(*^^*)
最近のお気に入りの色です。

自分自身も無意識のうちに選んでいるモノ、そして色
自分を分析してみると結構おもしろい!
その中に
こだわりがあったり、自分の好きを発見できると自分自身を楽しむ方法や
インテリアももっともっと楽しめるのではないのでしょうか?

ちなみに
家の中の色は・・・
カーテン、カーペット、ベッドカバー、クッション・・・グリーンが多い
観葉植物も7鉢・・・グリーン率高いです!

家にいる事が大好きな私にとって
お家はちょっとの楽しみ(遊びごころ)と、ゆったりと落ち着く空間、と考えると
グリーン・・・納得できる色です(*^^*)

この記事を書いたプロ

川路輝美

設計と併せてインテリアと収納を女性目線で提案するプロ

川路輝美(株式会社川路建設)

Share

川路輝美プロのコンテンツ