まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
川路輝美

設計と併せてインテリアと収納を女性目線で提案するプロ

川路輝美(かわじてるみ)

株式会社川路建設

お電話での
お問い合わせ
0993-26-2077

コラム

暮らしを楽しむ・・・インテリアグリーン♪

暮らし・インテリア

2017年11月18日

毎日の暮らしをもっと楽しく、そしてもっと楽に・・・それから
ちょっとオシャレに演出できればもっとイイ!
そんな暮らしの提案」をいたします。
株式会社川路建設の川路輝美です。

冬になると外に出ることがおっくうになります。
先日は寒くならないうちに・・・庭の草取りと玄関の花の植え替えをしました。


クリスマスをちょっとだけ意識してシクラメンをプラス
ミニバラ・パンジーアリッサムなど春まで元気なお花を合わせて・・・それからこの鉢に以前から植えていた
タイムはそのまま残した寄せ植えです。
クリスマス前にはオーナメントをプラスすれば華やかに
お正月にはミニ葉牡丹をプラスするだけで雰囲気も変わります。
寒い朝も、外に出ることが楽しみになりそうです(*^^*)

自然の中で最も多く眼にする色グリーンは安心感・リラックス効果のある色・・・
お部屋にお花を飾ったり、あるいは観葉植物など
室内にグリーンがある、というだけで何だかお部屋の雰囲気も柔らかく感じ
私たち自身も癒されます。



こちらはウンベラータ、私の大好きな観葉植物で玄関・キッチン・リビングに置いています。
まるい葉がかわいらしく、茎の動きが面白いのでお部屋のインテリアとしても合わせやすく感じます。
また、夜は間接照明を合わせる事でちょっとオシャレに演出できます。



そして、こちらは私目線で楽しめる多肉植物のミニ寄せ植えです。
ガラスの器は直径5~6センチ
そんな小さな寄せ植えですがキッチンカウンターに置くとお料理しながら眺める事も・・・
グリーンだけの多肉植物にゴールドの飾り、コースターをプラスするだけで何だか
クリスマスの雰囲気に!
ゴールドをシルバーにすることでシックに
また、赤を使うとかわいい雰囲気に変わります。
雑貨をプラスする、テーマに合わせて色を決めてみることで全体の雰囲気もまとまりますね。



植物は苦手・・・という方には
こちらは本物に見えますが実はフェイクの多肉植物を寄せ植えしてみました。
器の色が変わるだけで雰囲気もかわります。

暮らしの中にグリーンをプラスすることで、毎日の生活もちょっと楽しくなりそうです。
この冬、ご自分の好きをプラスしてインテリアを楽しんでみましょう♪

この記事を書いたプロ

川路輝美

川路輝美(かわじてるみ)

川路輝美プロのその他のコンテンツ

Share

川路輝美プロのその他のコンテンツ