まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
川路輝美

設計と併せてインテリアと収納を女性目線で提案するプロ

川路輝美(かわじてるみ)

株式会社川路建設

お電話での
お問い合わせ
0993-26-2077

コラム

秋・・・何を楽しみますか?

インテリア

2017年10月15日

 先週は半そでで過ごすこともありましたが、きのうからは少し肌寒くやっと秋を感じるようになりました。
ふと、外を見るとたわわに実った柿、色も鮮やかで美味しそうです。
そして、街に出ると今はオレンジ!  そう、ハロウィン
色で季節を感じますし、なんだかワクワクしてきます。

わが家の多肉ちゃん♪

インテリアグリーン
こちらは私の趣味で季節ごとに寄せ植えしています。
今回はハロウィン♪
ただ、このガラスの器、直径6センチほど・・・なのでミニの寄せ植えです。
実は、夫が10年以上も前、多肉植物を集めるようになりましたが、これが増える!増える!
外で楽しんでいましたが、私は家の中でインテリアの一つとして楽しみたくて、このような寄せ植えをはじめました。
キッチンカウンター、玄関、私の目線に置くことで見ているだけで癒されています。
お仕事から疲れて帰ってきた日も、これを見るとちょっとほっこりできる空間にもなっています。

ちょっとした小物と一緒に飾ったり、色をプラすすることでまた違った雰囲気になりますよね。
そして、作っている間も楽しい(*^^*)
プレゼントにも喜んでいただいたり・・・グリーンとインテリアのセミナー・お子様でも簡単にできますので
時々、イベントにもお声かけいただいてます。

そして来週は


ハートフルエクスチェンジ
鹿児島の整理収納アドバイザーのイベントです。
~もっと、豊かな生活を目指して、今あるモノを見直しましょう~
 自分自身を豊かに 暮らし 気持ちを楽しむ   そんなイベントです。
こちらの
【暮らしを楽しもう♪】ブース

多肉植物のアレンジもできます・・・お家の中にちょっとだけグリーンをプラスすることで雰囲気も変わります。
秋が過ぎると、クリスマス、お正月、とあっという間ですよね。

玄関、カウンター、トイレ、あるいはご自分がリラックスできる空間に、そして目線の先に・・・
『自分の好き!』を 集めてこの秋、インテリアを楽しんでみませんか?

この記事を書いたプロ

川路輝美

川路輝美(かわじてるみ)

川路輝美プロのその他のコンテンツ

Share

川路輝美プロのその他のコンテンツ