まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
川路輝美

設計と併せてインテリアと収納を女性目線で提案するプロ

川路輝美(かわじてるみ)

株式会社川路建設

お電話での
お問い合わせ
0993-26-2077

コラム

私目線で楽しむ毎日の暮らし

暮らし

2017年9月9日 / 2017年9月16日更新

みなさまの毎日の暮らしをもっと楽に、そしてもっと楽しく♪
そんな暮らしに関する提案をいたします、株式会社川路建設の川路輝美です。

毎日の暮らし楽しんでいますか?
とお聞きすると・・・
日常の家事に追われて毎日バタバタです、というお声をよく聞きますね。
子育てをされ、お仕事もされ、日常の家事もされ毎日本当に忙しいですよね!

私も子供たちが小さい頃はいつも時間がない、時間がない、と思っていました。
気持ちに余裕もない毎日でした。
家の中をきれいにとか、オシャレに、というよりとにかく一日をこなしてゆくことに必死でした。

今思うと、家事動線を全く考えずただ無駄に動いていたり
モノの配置を考えず収納していたために探しモノが多かったり
片づけてもすぐに散らかっていました。
これでは時間がないのもあたりまえです。

逆に、家事動線を考えることで無駄な動きをなくすことで時短になります。
モノの配置を考えて収納をすることで探しモノがなくなります。
そうすることで使いやすい散らかりにくいシステムができてゆきます。

気持ちや時間にに余裕がでてくると・・・
お花を飾ってみようかな?
玄関をちょっとオシャレにディスプレイしてみようかな?
と楽しい気持ちになります。
そんなちょっとした瞬間を自分の目線で楽しむことで毎日の暮らしがもっと楽しくなるのでは・・・?

お客様との打ち合わせの中でも、まず今の暮らしについて、そしてこれからの理想の暮らし方について
お話しを聞きながら、家事動線を考え、ご家族に会った収納をご提案しています。
お家が楽しい、居心地がいい、みんなが笑顔になれる!
そんな空間づくりのお手伝いをしてゆこうと思っています。

この記事を書いたプロ

川路輝美

川路輝美(かわじてるみ)

関連するコラム

川路輝美プロのその他のコンテンツ

Share

川路輝美プロのその他のコンテンツ