マイベストプロ鹿児島
山下洋一郎

健康を優先した最適なメニューを提案するヘアと美容のプロ

山下洋一郎(やましたよういちろう) / 美容師

fun more salon NEXT(ファンモアサロンネクスト)

コラム

お肌の乾燥・しわ・しみ対策

2020年10月14日

テーマ:健康

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジング

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通り 美容室

fun more salon NEXT (ファン モア サロン ネクスト) の山下です!

アミノ酸濃縮5倍ジェルの紹介です。

シルク

・保湿作用

シルクから取れる動物性タンパク(シルクセリン)シルクセリンは人の皮膚に最も近い成分で構成せれ、保湿性が非常に高い(セリン)というアミノ酸が含まれているため、長時間の保湿効果があり肌に潤いを与えてくれる役割があります。



・抗酸化作用

メラニン色素活性化の原因と言われる「チロシナーゼ」を阻害しシミ、シワなどの皮膚の老化を防ぐ作用があります。



・紫外線吸収作用

蚕は外部の刺激から身を守るために、糸を吐きマユを作ります。マユは紫外線を吸収し中に浸透しないように保護する性質があり、これと同じようにシルクは肌へ紫外線の吸収と活性酸素を抑えてくれる役割があります。





アミノ酸

・ターンオーバー

ミノ酸には身体の内側から肌の状態を整え、肌を美しく見せる効果があります。日々生まれ変わっている人間の皮膚

そのターンオーバーをスムーズにして新陳代謝を高める作用があります。



・健康=美しい肌

肌の天然保湿因子を構成する成分のうち40%がアミノ酸で構成されている程アミノ酸は肌の再生にとって

重要な役割を担っています。美しい肌になるための大切な栄養素です。またアミノ酸たっぷりの身体は肌だけでなく爪や髪までつやつやになります。



紫根

解毒透疹

紫根は皮膚の真皮層に働きかけ細胞に活力を与え、肉芽を作り、皮膚の再生を高め抵抗力をもたらす効果があります。

皮膚のバランスが崩れて起こるしわやシミ、肌荒れなどの炎症を鎮め血行を促進する効果が期待できます。



お肌のクリーニング

紫根美容を始めると最初に起こる現象として垢のような物がボロボロ取れます。

これは新陳代謝が活発になり古い角質層が剥がれはじめた証拠です。

また、顔が少し黒ずんで見えたり小さなニキビができ始めることもあります。これも、真皮層が活性化し

若々しい角質が出現するときにおこるもの、まさに紫根が皮膚で働き始めた現象です。

継続して使うことにより肌がきれいに整い、新しい艶のある肌が現れてきます。


是非お試しあれ。

この記事を書いたプロ

山下洋一郎

健康を優先した最適なメニューを提案するヘアと美容のプロ

山下洋一郎(fun more salon NEXT(ファンモアサロンネクスト))

Share

関連するコラム

山下洋一郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-208-5151

 

不在の場合は携帯転送されます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下洋一郎

fun more salon NEXT(ファンモアサロンネクスト)

担当山下洋一郎(やましたよういちろう)

地図・アクセス

山下洋一郎プロのコンテンツ