マイベストプロ鹿児島
山下洋一郎

健康を優先した最適なメニューを提案するヘアと美容のプロ

山下洋一郎(やましたよういちろう) / 美容師

fun more salon NEXT(ファンモアサロンネクスト)

コラム

白髪を減らす方法とシワを減らす方法

2020年7月25日 公開 / 2020年8月8日更新

テーマ:ヘアケア

コラムカテゴリ:美容・健康

鹿児島天文館朝日通り電停前の美容室ファンモアサロンネクスト【fun more salon NEXT】の山下です。

突然ですが白髪って気になりますよね?
最近では20代後半から白髪が気になる人が増えてきています。
これは10代から頻繁にカラーを繰り返してきたことで
毛根の近くにある色素幹細胞が酸化・老化して
髪の色が作れなくなったことが原因になっているんです。

カラー剤の中に細胞を酸化して老化させる
ヒドロキシラジカルという悪玉活性酸素が大量に出ているんです。
それが髪と頭皮を一気に老化させてしまうんです。

髪は酸化を繰り返すと細くなりツヤが無くなりパサついてしまいます。
最終的にはトウモロコシの毛のようにチリチリとしたクセが出てきます。
頭皮は酸化を繰り返すと弾力が無くなり乾燥して皮膚が伸びてしまいます。頭皮とお顔の皮膚は繋がっていますから頭皮が伸びた分は
お顔がさがってきてしわやたるみになっていきます。

そうならないように細胞は必死に生まれ変わりますが
悲しいことに細胞の生まれ変わりにはチケットがあり
生まれ変われる回数が決まっています。
その回数が過ぎてしまった細胞は生まれ変われないので
死んでいきます。少なくなった細胞の部分はしわになります。

お顔のお手入れだけではシワは防ぐことが難しくなりますよね?

そこで、頭皮もケアしながらカラーを楽しむことで
お顔のメンテナンスにもつながるのです。

ネクストではカラーの時に水素ケアをすることで
カラー剤の悪玉活性酸素を無くしてカラーを楽しむことが
できます。



水素ケアはこれからのカラーには必要不可欠になっていきます。
水素は抗炎症作用もあるので痒みやかぶれの原因も
少なくなりますのでお勧めですよ。

この記事を書いたプロ

山下洋一郎

健康を優先した最適なメニューを提案するヘアと美容のプロ

山下洋一郎(fun more salon NEXT(ファンモアサロンネクスト))

Share

関連するコラム

山下洋一郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-208-5151

 

不在の場合は携帯転送されます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下洋一郎

fun more salon NEXT(ファンモアサロンネクスト)

担当山下洋一郎(やましたよういちろう)

地図・アクセス

山下洋一郎プロのコンテンツ