マイベストプロ鹿児島
鈴木淳一朗

未来に向けた明確な人生設計のプロ

鈴木淳一朗(すずきじゅんいちろう) / ファイナンシャルプランナー

独立系ファイナンシャルプランナー事務所 FPリライアンス

個人のお客様

【医療】~安心して病気の治療に専念できるように~

長い人生、手術や入院を必要とする病気も他人事ではありません。年齢を重ねるほどそのリスクは高まります。

もしものときのために、いくら備えるべきか。
入院1日あたりの自己負担額は約6割の人が1万円以上というデータがあります。入院日数は短期化の傾向にありますが、脳疾患などの平均在院日数は100日を超えるそうです。
また近年、医療の発達により治療の選択肢もどんどん増えていますが、費用が準備できなければこの選択肢が少なくなる可能性もあります。

日本には医療費が高額となった場合に高額療養費が支給される「高額療養費制度」などもありますから、やみくもに不安を感じる必要はないと思いますが、ご自分に必要な保障を十分に検討されることをお勧めします。

病気になったときにあなたはどうしたいですか?

一般的なデータや、誰かがお勧めしてるからといったことは、自分の保険を考えるうえでは関係がありません。ご自分と向きあい、考え、自分自身で選択する。これが本当の意味での安心につながるのです。

FPリライアンスのファイナンシャルプランナーがお手伝いします。

Share
その他の個人のお客様

鈴木淳一朗プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 鈴木淳一朗
  6. 個人のお客様一覧
  7. 【医療】~安心して病気の治療に専念できるように~

© My Best Pro