マイベストプロ鹿児島
夏川結衣

人生のパートナー探しをサポートする結婚相談のプロ

夏川結衣(なつかわゆい) / 結婚相談所

Doux Mariage

コラム

男性、女性別!!!愛情表現方法【3選】

2023年3月19日

テーマ:婚活

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

【男性編3選】

男性によっても愛情表現の仕方はさまざまです。意中の男性が、自分のことをどう思っているのかとても気になるものですよね。女性にとって、男性の愛情表現はわかりにくく、自分が特別な存在かどうかを判断するのは難しいものです。鹿児島市はもちろん霧島市や鹿屋市など鹿児島で活動できる結婚相談所Doux Mariageが男性の愛情表現にはどんなものがあるの解説していきます。

①会う頻度や時間を増やしてくれる

忙しい中で、合間をぬって会う時間を増やそうとしてくれます。無理にでも会いたいと思ってくれるので仕事のあとや、週末なども含め、好きな女性を最優先にしてくれる男性も。個人差こそありますが、次の会う約束も男性から聞いてくるなど、お互いのことをもっと知ってほしい、知りたいという思いが伝わってくると思います。

②友人に紹介する

男性は、自分の大切な人や場所を紹介したくなります。例えば、お付き合いをしていなくても友人に合わせてくれる男性は、それだけあなたを大切に思っている証拠です。また、顔なじみのお店や、なかには家族に合わせてくれる男性も。プライベートの領域に足を踏み入れるのを嫌がらないので、驚いてしまうかもしれません。

③話した内容を覚えている

男性は、好きな女性との些細な会話も覚えています。何気なく話したことも忘れることなく、約束を果たしてくれることも。会話でなんとなく話したお店を予約しておいてくれるなんて優しさも。女性から「覚えていてくれたんだ」と喜ぶ顔を見たいと思っています。また、話をしているときも、ずっと目を見てくることも。

■まとめ

女性から見ると、男性の愛情表現がわかりにくく本当に好かれているかどうか判断しにくい部分もあると思います。でも、大切に思っているからこそ、一生懸命アピールしていること、女性に喜んでほしいと思っています。そんな男性の不器用ながらもまっすぐな愛情表現を鹿児島の婚活女性は見逃さないようにしてくださいね。

男性

【女性編3選】

女性の愛情表現がわかりにくい…と話す男性は少なくありません。自分のことをどう思っているのか、好かれているのか気になりますよね。女性は男性よりも感情に現れやすいものです。女性の愛情表現にはどんなものがあるのか、鹿児島市はもちろん霧島市や鹿屋市など鹿児島で活動できる結婚相談所Doux Marigeが見極めるポイントを説明していきます。

①弱っているときに支えてくれる

男性が風邪をひいたときや、ケガで入院したときなど弱っているときにそばにいてくれると、安心できますよね。自分がつらく余裕がないときも一緒にいてくれるのは、それだけ大切に思っている証拠です。愛情がなければ、弱っているときにそばにいて励まそうとはしません。相手の状況に関わらずそばにいてくれるのは愛情があるからこそです。

②笑顔が多く楽しそうにしてくれる

好きな人と一緒にいるとき、女性は言葉で「楽しい」と伝えてくれるのはもちろん、雰囲気やその場の空気でも伝えようとします。いつでも笑顔を絶やさない、楽しそうにしているのは女性なりの愛情表現です。女性は相手を喜ばせたいと考えるので、好きな男性に対しては褒めるなどの好意的な言葉をかけてきてくれます。

③スキンシップ

女性は好きな男性とは、積極的にスキンシップを取りたいと考える人も多いもので男性にとってもわかりやすい表現で愛情を伝えてきます。特に二人きりになったときに積極的にスキンシップをしてくる女性は、あなたとの距離を縮めたいと思っているかもしれません。

■まとめ

女性は、男性よりも愛情表現がさまざまなので難しく感じるかもしれません。会話などのコミュニケーションを通して伝えてくることもありますし、男性のタイプによってもわかりやすいよう変えてアピールすることも。女性の愛情表現はストレートなものも多く、好きな男性は特別な存在だと思っているからこその、愛情表現に気付いてあげてください。


女性

この記事を書いたプロ

夏川結衣

人生のパートナー探しをサポートする結婚相談のプロ

夏川結衣(Doux Mariage)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

夏川結衣プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の冠婚葬祭
  4. 鹿児島の結婚相談・お見合い
  5. 夏川結衣
  6. コラム一覧
  7. 男性、女性別!!!愛情表現方法【3選】

© My Best Pro