まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
時任真幸

アスレティックトレーナーとしてスポーツを支えるプロ

時任真幸(ときとうまさき)

神村学園専修学校

お電話での
お問い合わせ
0996-21-2070

コラム

神村学園専修学校オープンキャンパスのご案内

研修会等案内

2017年11月14日

みなさん,こんにちわ。
本日は私が勤務する神村学園専修学校のオープンキャンパスをご案内させていただきます。





アスレティックトレーナーと関連する内容としては,本校には鹿児島県アスレティックトレーナー連絡協議会会長の西山と事務局の私,時任の2名の日本体育協会公認アスレティックトレーナー(公認AT)が在籍しています。
また,卒業生の宮地さんも平成27年に公認ATを取得され,現在本校の非常勤講師も務められています。

鹿児島県に19名在籍する公認ATのうち,3名が本校で教員として活動していますので,将来公認ATを目指される方は,まず本校で理学療法士の国家資格取得を目指しませんか?

本校理学療法学科の特徴は3年制で,最短で資格取得ができるという点です。
4年制でじっくり勉強するのか,3年で資格を取得し,1年間の臨床経験でスキルを磨くのか。私は後者にメリットがあると考えております。
前のコラムにも書きましたが,公認ATの養成講習会を受講するためには厳しい選考があります。
そのためにも,多くの(スポーツ)現場での経験が必要になりますので,1年でも多くの臨床経験を積む必要があります。

私たちが指導する神村学園専修学校での学びを体験する良い機会です。
是非,申し込みください。

当日は無料送迎バスも7コース準備しております。
詳しくは本校ホームページ(http://www.kamimura.ac.jp/ot/open-campus/index.html)でご確認していただきたいのですが,11月からのオープンキャンパス送迎は1時間早まりますので,迎えのバスの時間にご注意ください。
また,送迎バスは2日前までの予約が必要ですのでご注意ください。

それでは,こちらから申し込みお待ちしております。
https://plus01082.office.synapse.ne.jp/kamimura/form/ot/form-open/index.html

この記事を書いたプロ

時任真幸

時任真幸(ときとうまさき)

時任真幸プロのその他のコンテンツ

Share

時任真幸プロのその他のコンテンツ