マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

セミナー・イベント情報

心理学に基づく子育て講座〜ゆとりある子育てでこどもの才能を伸ばす〜

【心理学に基づく子育て講座〜ゆとりある子育てでこどもの才能を伸ばす〜】

『人生100年時代』などと言われる昨今ですが、今後もますます長寿化は進むと言われています。

長寿化は一見喜ばしいことのように思えますが、様々な心配事もあります。親からすると、こどもの自立も応援したいですが、こどもが高齢になってからも活躍できるように、あるいは困らないように、先を見越した教育を届けてあげたいものです。

しかし、それとは裏腹に、ゲームやスマホ依存が叫ばれ、こどもたちは現実から引き剥がされ、現実で考え行動を起こすチカラも養えない環境になりつつあります。また、学校教育に馴染めないこどもたちも散見され、何を機軸に教育していけば良いか悩ましいところでもあります。

そこで、『心理学』という人間の土台に立ち戻り、本来あるべき姿にこどもたちを導いていくことが必要だと考えました。

今回の講師は、4人のこどもを育てている父親でもあり、研修やコーチングを通じてビジネスパーソンの成長をサポートしている山本氏を招いて、心理学に基づく子育てについて話してもらいます。

しかし、この講座は、こどもをうまく手懐けるためのものではありません。
親が親として成長するための講座です。

本気で親として成長し、こどもと最高の関係を築いていくための心理学を一緒に学び、実践していきませんか?

【講座概要】
《日 時》3月6日(金)10:00〜12:00
《参加費》2,000円(税込)
《対 象》未就学児(保・幼)〜小学校低学年のお子様をお持ちの保護者
《定 員》10名さま
《会 場》オートモールジャパン 会議室
    (西山自動車:高松市太田上町1-3)

《プログラム(案)》
【第1部】
心理学に基づく子育て講座①
・これからの時代に求められるこどものチカラ
・必要なチカラを育むために親が心得ておくこと
【第2部】
・悠遊子育て倶楽部とは
・今後の活動方針と場づくりについて

《お申し込み方法》
ページ右上の『お問い合わせ』フォームからお名前&連絡先を明記してお申し込みください。

Share
その他のセミナー・イベント情報