マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

セミナー・イベント情報

働く女性向けワークショップ① 自分らしく輝くための「人生の目的作り」

働く女性向けワークショップ①
【自分らしく輝くための「人生の目的作り」】

もっと自分らしく、仕事やプライベートを過ごせたらどうでしょう?

今よりさらに充実し、心から笑顔になれると思いませんか?




ところで、「自分らしさ」とは何でしょう??

「ありのままの自分」とも言いますが、何をもって「ありのままの自分」と言えるのでしょうか?




それを見つけるヒントは、「あなたが周りにどんな影響を与えている人なのか?」に隠されています。

その具体的な影響は、実は自分自身ではなかなか自覚できません。

なぜなら、あなたらしさは無意識のうちに発揮されているからです。

つまり、あなたらしさを見つけるには、無意識で言っていることや考えていることを引き出す必要があるのです。

「無意識を引き出すって何だか怪しい・・・」

と思われるかもしれませんが、実は、コーチングでは普通に行なっています。

これまで200名以上の方にコーチングを提供してきて、その全ての人に『人生の目的』を、対話を重ねながら、その人の無意識から一緒に見つけ出してきました。

その手法を「ビジュアライゼーション」と呼びますが、ある物語の中に入り込んでもらって、あなたらしい行動や言動、あるいは考えに触れてもらいます。



また、無意識にあなたらしさを発揮していると言うことは、周りの人には知らず知らずのうちにそれが伝わっています。

なので、周りの人から見たあなたを聞くことでも、あなたらしさを見つけることができます。

このようなワークを通じて、あなたらしさを見つけていきます。

自分らしさを見つけて、もっと心から笑顔で過ごしたい方は、ぜひご検討くださいね。



【ワークショップ概要】
日 時:2019年11月24日(日)10:00〜12:00(開場は9:45)
会 場:ナナブンノハチ (高松市木太町1874-1)
参加費:3,000円(ワンドリンク込み)
定 員:15名様
申 込:「お名前」「緊急連絡先」をご記入の上
    【yamamoto.takeshi.cskkc345@gmail.com】までメールを送ってください。

※参加費は事前にお振込いただきますようお願いします。振込先はメールにて送らせていただきます。入金確認が出来次第、お申し込み完了とさせていただきます。

※お子様連れのご参加も可能です。その際はお子様のドリンク代は別途お店にお支払いください。託児はございませんので、ご自身のそばで一緒にお過ごしください。

※なお、12月8日(日)に開催する『働く女性向けワークショップ② 自分らしく働くための「時間の使い方」』も合わせてご参加いただけると相乗効果でより素敵なあなたになっていただけます。

【働く女性向けワークショップ② 自分らしく働くための「時間の使い方」 詳細情報】
https://mbp-japan.com/kagawa/time-management/seminar/5003147/
①②両方のご参加でセット割引価格【5,000円】とさせていただきます。


《プログラム(案)》
・人生の目的とは
・人生の目的を見つける旅〜ビジュアリゼーション〜
・自分の価値観を知る
・人生の目的をつくる
・本当の自分で第一歩を踏み出そう

Share
その他のセミナー・イベント情報