マイベストプロ香川
  1. 人を動かす伝え方〜相手が気持ちよく「はい」と言えるコミュニケーション〜
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

セミナー・イベント情報

人を動かす伝え方〜相手が気持ちよく「はい」と言えるコミュニケーション〜

【人を動かす伝え方〜相手が気持ちよく「はい」と言えるコミュニケーション〜】

「すべての悩みは対人関係の悩みである」

心理学者のアルフレッド・アドラーは、そう断言します。

「いやいや、もっと他の悩みもあるのでは?」

と思うかもしれませんが、
仮にもし、今の対人関係のイライラが少なくなったら・・・?

しかも、周りがあなたの言うことを聞いてくれ、
その通りに動いてくれ始めたらどう思うでしょうか?

職場であなたのお願いが聞き入れられ、
パートナーや友人もあなたに協力的になり、
こどもだって手伝いを良くしてくれるようになる。

そんなコミュニケーションの取り方に興味はありませんか?


もし、下記のようなお悩みをお持ちの方は
ぜひ参加を検討してみてくださいね。


・「話がわかりにくい」と言われたことがある
・一生懸命説明しても聞き返されることが多い
・手短に話すことが苦手
・内容をまとめて話そうとするとうまく話せない
・確かにお願いしたのに「えっ!そうだっけ?」と相手に忘れられることがある
・もっと分かりやすい話をしたい
・クライアントが行動に移せる伝え方をマスターしたい



ところで・・・、
もちろん、これは魔法ではありませんし、
マインドコントロールの類でもありません。

心理学に基づいて論理的に説明できる手法です。

もし、ご興味のある方は
ぜひこのワークショップにご参加ください。


【ワークショップ概要】
日 時:10月27日(日)10:00〜12:00(9:45開場)
会 場:ナナブンノハチ (高松市木太町1874-1)
参加費:3,000円(ワンドリンク込み)
定 員:15名様
お申込:メールでお申し込みください
    (お名前、ご連絡先、参加目的をご記入ください)


※参加費は事前にお振込いただきますようお願いします。
振込先はメールもしくはFacebookメッセンジャーにて送らせていただきます。
ご確認をお願いします。
入金確認が出来次第、お申し込み完了とさせていただきます。

※お子様連れのご参加も可能です。その際はお子様のドリンク代は別途お店にお支払いください。
託児はございませんので、ご自身のそばで一緒にお過ごしください。



《プログラム(案)》
・なぜ、わたしたちは分かり合えないのか?
・コミュニケーションの目的とは?
・2,500年前から伝わる人心掌握術
・相手の心を開く「真の共感」とは?
・相手の記憶に刺さる「ロジカルトークフレーム」



「あなたの話はわかりにくい」
「ちょっと何言ってるかわからない・・・」

なーんて、一度でも言われたことのある方は、ぜひご検討くださいね!

あなたのご参加をお待ちしております。

Share
その他のセミナー・イベント情報